140㎝幅の撥水風呂敷を着物を雨や雪から守る裾除けとして役立ててみませんか?

撥水風呂敷140㎝幅 紺とワイン

仕事帰りのお客様でざわざわしていまして、閉店時間になってようやく落ち着くことができました。

気持ちを切り替えて記事を書き始めたところですが、お客様からいろんなご相談を賜っていて頭の中は疲れ切っていまして、記事を書くことが重荷になっています。

 

コーヒーを飲んでひと休み。

 

日中は雨が降り続いていて、これからしばらく天気を気にしながら着物を着なくてはならないことが多くなってまいります。

北陸で生活されている方であれば、着物を着て家を出るとこは晴れていても、帰りの途につこうと思ったら雨や雪が降っていて、雨具を持っていなくて慌てたりすることがあるかと思います。

 

そんな時の防御策として大判の撥水風呂敷を見つけたので、今日はその商品を紹介させていただきます。

 

 

 

撥水風呂敷140㎝幅 紺とワイン
撥水風呂敷140㎝幅 紺とワインレッド

 

それがここにあるスマホ二つ分のビニール袋に収められた140㎝幅の撥水風呂敷です。

 

この風呂敷が着物の装いとどのように関係があるかと言いますと、雨や雪が降っていいる時の緊急時の裾除けとなるんですね~

 

 

 

撥水風呂敷140㎝幅
撥水風呂敷140㎝幅

 

こちらの140㎝幅の風呂敷を胴に巻いて長さを調整し、帯の周りで結んだり帯に挟んでいただけたら、雨具の裾除けになります。

つまり高価な着物を雨や雪からガードすることができるんですね~

 

撥水風呂敷の活用法の一つかと思っていますが、コンパクトに畳めば荷物にならないし、雨や雪が多くなるこれからの季節に使えると思いませんか?

 

他にも水害時に濡らしてはならない大切な身の回りのを包み事もできますし、テーブルセンターとしても使っていただける大きさのものです。

 

これだけ大きなものが作られているとは思っていなかっただけに、仕入れ先で見つけたときは目から鱗(うろこ)って感じでした。

 

お値段は税別で5千円ということで、緊急時に役立つのではないかと思っています。

頭の隅に留めておいていただけたら嬉しく思います。

 

どうにかここまで書くことができて少しホッとしています。

 

こうして毎日記事を書くことは簡単ではなくて、無い知恵を絞ってネタを探していますが、こうした日々の積み重ねがお客様を呼んでいるのかもしれません。

 

だからギブアップしてはならないと思っています。

 

ということで今日はここまでとさせていただきます。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ