風呂敷バッグのコンテストを始めます・そしてお客様の恵まれた日

風呂敷バッグのコンテストを始めます

今日は珍しく多くのお客様にお越しいただいた日で、メッチャ忙しい忙しい一日でした。

 

古いお客様や馴染のお客様。新しいお客様もお越しになられていて、或るお客様は乱れた商品の後始末をしてくださったりして、心を落ち着かせることができたのは店内の明かりを落とした時だったかもしれません。

 

閉店度は我が家の食材が尽きたこともあり、スーパーで買い物を済ませてきたところです。

 

物事をゆっくり考える時間のなくて、なんて気ぜわしく過ぎた一日だったことでしょう。

こんな日のブログ投稿はチョッときついんだな~

 

何を書いていいのか考えがまとまらずにいますが、第二弾の風呂敷コンテストの準備も整ったことだしコンテストの参加を促してみることとしました。

 

 

 

風呂敷バッグのコンテストを始めます
風呂敷バッグのコンテストを始めます

 

映像にあるこの一角が風呂敷の使い方をアピールしているコーナーで、二日前までこの壁面で「風呂敷柄コンテスト」を実施していましたが、次は、風呂敷の結び方を工夫して作る「風呂敷バッグの形コンテスト」を今月の27日(木)まで行うこととしました。

 

バッグの形コンテストは、違った形をしたバッグを5個ノミネートしたので、その中からお気に入りのバッグの形を選んでいただいて、投票数が多かった中から抽選で一名様に選んだバッグが当たるというものです。

 

このコンテストはどなたでも投票できますし、この一角を目にされると風呂敷が進化し続けていることが良く分かるかと思います。

 

そんな狙いもありコンテストを思いついたので、19日にはNHKのテレビ番組で風呂敷についての中継を準備してくれているみたいで、風呂敷の価値と使い方を多くの人たちに示したいと思っているところです。

 

NHKの生放送にこの店が出ることになって、少しビビっていますがどうなることでしょう。

今はその事が頭から離れません。

 

 

今日も簡単な記事になりましたが、とっても疲れたのでこれで終わりに致します。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ