明日の本番に向けてNHK金沢放送局のアナウンサーと打ち合わせ・メッチャ疲れました

風呂敷コーナーの新しい売り場作り

朝起きたらこの冬一番の積雪で私の地域は20㎝くらい積もったでしょうか?

 

今日は何件かのお客様にテレビ局も店に来ることになっていまして、雪でご迷惑を掛けないようにしたいと思って、いつもより早く店に出て駐車場の雪透かしをしようと思ったら、国道は除雪車が走った後があり、店の前の通学路は歩きやすいように除雪積み。

 

つまり駐車場にたどり着くまでに、二重に除雪した雪が新雪に積もっていて除雪にてこずりましてね~

そうこしてるまにお客様はいらっしゃるし焦る除雪作業でした。

 

今日の雪はたっぽり水を含んでいましてとっても疲れましたね~

 

そして明日のNHKのテレビ番組の出演に向けて、担当のアナウンサーが店にお越しになられたのが午後2時近くのこと。

 

大枠の流れの説明を受けた後で風呂敷の売り場構成を変える提案がありまして、本番が明日とあって店内にディスプレーしている一部の商品を下げて、風呂敷コーナーを広げることになりましてね~

 

 

 

新しい風呂敷コナー作り
新しい風呂敷コナー作り

 

重たい陳列用の棚のようなものは、アナウンサーさんにも手伝ってもらって奥の部屋に。

ある程度の打ち合わせが終わるとアナウンサーさんは局にお戻りになられましたが、その後一人で店内の模様替え。

 

 

 

風呂敷コーナーの新しい売り場作り
風呂敷コーナーの新しい売り場作り

 

店内に品揃えしてあった草履やバッグをすべて奥に下げて、その場所も風呂敷コーナーに。

 

アナウンサーさんのシナリオに合った売り場となったのか、おおいに疑問が残るところですが、時間の進むのを忘れて閉店後も続いていました。

 

雪透かしで体力を使い、新しい風呂敷コナーのレイアウトのことで頭を使いめちゃめちゃ疲れました。

 

明日の本番で話ことを考えなくてはならないのにそこまで気が回らない午後でした。

 

 

いつも店の大一番になると、本番前にエネルギーを使い果たしてしまっていて情けなくなります。

 

そんな訳でまともな記事を書くことができずゴメンナサイ。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

 

肝心なことを伝えることを忘れていました。

明日のNHKの放送は夕方6時半からだそうです。

上手の話せないかもしれませんが、宜しければご覧くださいますように・・・

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ