店のお気に入りマスクを幾つか紹介してみます・人気は「絞りマスク」かな~

夏対応の手作りマスク・M寸

雨が降ったり止んだりの一日でしたが、仕上がったばかりの店の情報紙「あ・うん」7月号を持ってお客様回り。

気温があまり上がることがなくて気持ちよく仕事ができました。

 

 

 

雨上がりの公園
雨上がりの公園

 

その途中に立ち寄った公園には誰も人がいなくて目に入る緑を独り占め。

雨上がりの風景がやけに心に響くものがあり、心を潤すものがありました。

 

自然が持っているパワーに呑み込まれた瞬間で、しばらく忘れていた世界だったかもしれません。

 

 

話は替わりますが、コロナ騒動が引き金となり店が採り上げた手作りマスクが人気を集めています。

 

お値段がリーズナブルなこともあるのでしょうが、縫製がとても綺麗で使いやすいとリピーターも増えていて、店の花形商品になっています。

 

マスクを作って下さっているのはちりめん細工を作っていらっしゃる先生で、店の在庫が少なくなると、新しい生地で作ったマスクを持って来て下さいます。

 

そこで今日は今あるマスクの中から、私のお気に入りマスクを幾つか紹介してみましょう。

 

 

 

 

夏対応の手作りマスク・M寸
夏対応の手作りマスク・M寸

 

まずはこの二つ。

素材は薄手の綿生地の柄物と、内側を白の晒を縫い合わせたものになっています。

薄くて軽い夏対応のマスクとして作っていただいたものですが、私はこちらの二つの柄がとても気に入っております。

 

昨日の京都出張の折にはアルファベット文字柄のマスクを新しくおろして使わせていただきましたが、暑いと感いることもなく気持ちよく使うことができました。

 

お勧めさせていただきたいひと品です。

 

 

 

 

夏対応の手作りマスク「絞りギンガムチェック」M寸
夏対応の手作りマスク「ギンガムチェック」M寸

 

そして今日届けていただいた新作マスクの中に、私好みのギンガムチェック柄のピンクと黒がありまして、迷わず品揃えしました。

 

おしゃれだと思いませんか?

 

 

 

夏対応の手作りマスク「絞り」M寸
夏対応の手作りマスク「絞り」M寸

 

そして絞りのゆかたから作ったマスクは大人気で、買い占めるお客様もいたりしましてね~

しばらく切らしていたのですが、再び用意することができました。

 

 

 

 

夏対応の手作りマスク「白」MとL寸
夏対応の手作りマスク「白」MとL寸

 

そして介護のお仕事や、医療に関係した仕事をしていらっしゃる方にお勧めさせていただきたいのが「白のマスク」。

置いておくと自然と無くなっていくマスクで、新たにM寸とL寸の2種類を用意させていただきました。

 

これ以外にもおしゃれな柄のマスクをたくさん用意していまして、M・L寸共に400円(税別)で販売しております。

 

昨日も出張先でマスクを採りあげている先を多く見かけましたが、どれも千円越えというのが相場みたいになっていまして、その価格と比べればとてもリーズナブル。

 

県外の発送もしていますので、気軽に連絡をいただけましたら嬉しく思います。

 

 

今日から夜の部の着付け教室が始まりまして、ようやく着付け教室も動き出した感じが致します。

調子が戻ったとは言い切れない状態ですが、それでも自粛状態とは明らかに変わって来ていて、徐々に健全な方向へ歩き出していることに喜びを感じている者の一人です。

 

しかし東京で100人を超える感染者が出たそうで、どうにかしてくれと言いたい気持ちでいることも確かで、毎日複雑な気持ちで仕事と向き合っています。

 

安心はいつになったら訪れるのでしょう・・・

 

では今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ