私たちの地域は豪雨の水害には遭っていませんが、コロナ感染の広がりから仕事に大きな影響を受けていまして、不安の渦の中に巻き込まれています。
私たちに業種だけでなく、あらゆる業種で経済活動にブレーキがかかっていて、行政も医療関係者も過去に経験したことに無いストレスを感じながら日々の生活を送っているのではないでしょうか?
そうした中で豪雨で家や仕事を失った方のことを思うと、私たちは恵まれていると思わなけれななりません。
なのに歯止めが効かないコロナ感染の広がりに脅かせていて気持ちが休まらない日々が続いています。
そうした中で、手作りマスクを送らせていただいた佐賀県の方からお礼のお葉書をいただくこととなり、温かな心遣いに元気をいただくことになりきました。
といいますのも、小さな商圏で着物を軸にした経営が難しくなっていて、ネットを活かした店作りに力を注いていますが、その効果か現れているとは言いにくく、コロナ下の中で働き方改革が求まられる時代と言われていますが、店の情報をどれだけの人が受け止めていただいているのかと考えさせられる昨今でもあります。
そんな迷路の中でネットから情報を発信している訳ですが、佐賀県のお客様は私たちの想いを受け止めてくださった方の一人で、とても嬉しく感じた次第です。
その意味でもお礼を申し上げたいは私の方です。
ありがとうございました。
佐賀県と言えば今回の豪雨で災害を受けた土地の方で、幸いにも被害を免れてそうですが、コロナのこともあって心境は穏やかでないのではないかと想像致します。
どうかお身体をご自愛されてください。
さて話題を替えて、23日からの涙市に向けて準備は着々と進んでおります。
今日も秋冬物の着物や帯に涙市価格を付けていましたが、石川県が産地である加賀友禅の着物にも割引価格が付けられていまして、お安くなった加賀友禅訪問着を幾つか紹介させていただきます。
こちらの優しい色合いの紫系に加賀友禅訪問着ですが、年代幅も広く着る人を選ばない売れ筋の着物かと思っています。
結婚式の披露宴や小さなお子様いらっしゃる先の方であれば入卒や七五三参りのお母様の装いとして格調あるお召し物です。
言うまでもなく加賀友禅作家さんが手描き友禅されたもので、涙市の期間を限定して割引をさせていただきます。
当店では税抜き価格450,000円の品を期間中280,000円にさせていただきます。
県外の方にとっては驚くお値段ではないでしょうか?
共の八掛が付いていますので、後は胴裏とお仕立て代が加算されますが、とってもお得かと思っています。
こちらになるともう少しリーズナブルなお値段の加賀友禅訪問着で、こちらにも涙市価格が付けられました。
模様の付け方が少し軽い訪問着となりますが、手描き加賀友禅の品の良さを兼ね備えていまして、税抜き価格360,000円の品を200,000円にさせていただきました。(共の八掛付き)
他にも涙市には加賀友禅の訪問着や附下が多く品揃えされていまして、くどいようですが売れ筋の着物が驚くお値段で発表させていただきます。
どうかこの機会を見逃さずにお越しいただけたら嬉しく思います。
ところで明日の早朝は町内会の草むしり。
朝起きは苦手なものでパスしたいのですが、身代わりがいないとなれば参加しなければなりません。
だけら今晩は夜更かし厳禁です。
では今日はこれにて・・・
お休みなさい。