段ボカシ着物を都会派好みに仕上げる・そしてお客様はマニアックな着物がお好み

おしゃれな装い

午後から私の子供たちが店に来ていまして、バッグヤードで和倉温泉で一泊する家族旅行の打ち合わせ。

と言っても私はお客様の接客をしていたので、子供たち3人で前後のスケジュールを皆でどう動くかを相談していたみたいです。

 

来月のことですが、孫が7人と大人7人の総勢14人での能登方面のプチ旅行。

初めてのことだけに孫も子供たちも楽しめるのではないかと思っています。

 

涙市は3日目を迎えましたが、お客様が多いとは言えません。

それでも、このコロナ禍の中で目的を持って店にお越しいただけている感じがして、午後から忙しくすることができました。

 

今日で前半戦が終わりましたが、マニアックな着物や帯がとても評判が良くて、着物愛好家が増えているのではないかと思える3日間でした。

 

後半戦がどうなるのか心配ですが、趣味性の高い着物や帯が魅力的で心を惹くことを 少しづつですが浸透してきたのではないかと考えています。

 

ですので、お客様が少なくても着物談義に花が咲いて、楽しく接客をさせていただいています。

 

 

 

段ボカシ染の着物をコーディネート
段ボカシ染の着物をコーディネート

 

こちらの着物はブルーと紺とオフホワイトをミックスした段ボカシの着物で、私の店らしい感性で帯をコーディネートさせていただきました。

 

とてもマニアックですが魅力的なコーディネートでしょう。

 

このような着物は帯の合わせ方やおしゃれ感が跳ね上がる着物かと思っていまして、コーディネート次第で都会的な着こなしができるお召し物かと思っております。

 

 

 

おしゃれな装い
おしゃれな装い

 

このようにボカシの色を合わせると訪問着っぽくなりますし、

 

 

 

おしゃれなコーディネート
おしゃれなコーディネート

 

ランダムなボカシの合わせ方をされると柔らかな装いとなるのではないでしょうか?

 

帯でも楽しめますし仕立て方でも楽しめる着物かと思っております。

 

只今、涙市に出品されていましてお値段がとてもリーズナブル。

参考にしていただけたらと思っています。

 

今日はご遠方からお客様がいらってくださったり、お隣の県から商品の問い合わせの電話をいただいたりして、とても嬉しく思えた日でもありました。

 

この調子で後半戦を走る抜けることができたらいいのですが、そう甘くないのが現実。

今一度気を引き締め、体を十分休めて明日に望むことができれなと思っているところです。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ