気分を変えて「春の麻のれん」を紹介してみます・雪すかしの峠を越えることができました

麻のれん/さくら

今朝も雪かき。

国道が20㎝近く圧縮された雪道になっていたのですが、ブルが掘り起こして道の縁に置いていきましてね~

その雪が店の駐車場をふさいでしまったもので、その雪を除去することから一日が始まりました。

 

約3時間の雪かきでしたが、4日間続いた雪かきで体が悲鳴を上げていて体が重たくてね~

何か他の仕事をしょうと思っても機敏に動けず老人みたいになっています。

 

相手が自然とあっては責めることもできず淡々と雪かきをしていますが、心の中は穏やかではありません。

 

コロナ禍に大雪のダブルパンチで店が正常に機能していなく、先手のカードを切れない店作りになっていることにいらだちがありましてね~

 

気分を変えてくて、今日はこの時期の和のインテリアにもなる「麻のれん」をアップすることにしました。

その中でも幅90×丈150㎝の大きさにこだわってみました。

 

目の保養にもならないかもしれませんが、”ご自宅に合うのれんはどれだろう”そんな思いを持ってご覧いただけたら気持ちが豊かになるかもしれませんね。

 

画像だけになりますがお楽しみください。

 

 

 

麻のれん/ろう梅
麻のれん/ろう梅

 

 

麻のれん/つばき
麻のれん/つばき

 

 

麻のれん/つばき
麻のれん/つばき

 

 

麻のれ/つばき
麻のれん/つばき

 

 

麻のれん/染め分けにおぼろ月
麻のれん/染め分けにおぼろ月

 

 

麻のれん/さくら
麻のれん/さくら

 

 

麻のれん/薬玉の立ち雛
麻のれん/薬玉の立ち雛

 

 

麻のれん/桜橘にお雛さん
麻のれん/桜橘にお雛さん

 

お気に召したのれんがあるようでしたら連絡ください。

 

話題は変りますが、明日は京都の仕入先が一斉に新春の展示会開催日です。

大雪の期間はJRの電車が運休になっていたりして向かうことが困難でしたが、大雪の峠も越えたので、明日は正常に動くのではないかと考えています。

 

自然が相手だけに安心はできませんが、もう一つ問題が・・・

それは京都が新規コロナ感染者が増えていて、娘達から「行くの?」なんて言われているんですね~

 

とても迷うところがありますが、コロナ禍で何処の仕入先も元気を失っていまして、巣ごもり状態でいたなら勢いを失うのは時間の問題かもしれません。

そうならないためにも、仕入先に足を運んで店作りに生かせる情報を掴んでこなければならないと思っているんですね~

無駄足になるかもしれないが、仕入先の状況を知っておくことは大切なことかと考えています。

 

とにかく、コロナと大雪に振り回されていて、この店のペースで仕事が出来る状況を一日も早く作らなければなりません。

その一歩となるものを仕入先で見つけられたらいいのですが・・・

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ