店内は新商品のパレード・その中から牛首紬の染帯で大人モダンな着こなしを演出してみました

味のある着物コーディネート

大阪で三度目の緊急事態宣言が出されるみたいで、いつになったら平和な暮らしが戻るのかと考えさせられるところがあります。

抑えられない変異株に国民が右往左往しているように見えますが、暖かくなって来てゴールデンウィークも間近だというのに、楽しいことを見つけ出しにくくなっていることに、ガッカリしている人が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

つまらない社会と言えますが、そんなご不満をいくらかでも解消できれなと、ワクワクする商品をいっぱい揃えることができました。

 

このブログから旬の商品を紹介できればと考えていますが、和雑貨から着物や帯に至るまで多くの新商品が届いてて伝えきれないというのが今の現状です。

 

新しい分野の商品では、端午の節句のタペストリーと初夏のれんが入荷しましたが、他にも麻素材の和装肌着や前板や帯枕、麻足袋など、暑さ対策を考えて作られた麻素材の和装小物も入荷しました。

 

季節が大きく変わろうとしていて、そのことを受けて、それぞれの分野で新しい商品が入荷していまして、まさに店内は新商品のパレードって感じです。

 

23日からの「牛首紬展」も控えていまして、溢れた商品をどのように整理をしたらいいかを試行錯誤する一日でした。

 

といいながらもアピールさせていただきたいのは牛首紬で、今日も牛首紬を使った品で素敵なコーディネートを紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

牛首紬で染めた染帯で小紋をコーディネート
牛首紬で染めた染帯で小紋をコーディネート

 

その画像がこちらです。

目にした瞬間、着物通が着こなすコーディネートって感じに見えませんか?

 

全て色が大人モダンさのある色合で組み合わせが素敵でしょう・・・

 

 

 

味のある着物コーディネート
味のある着物コーディネート

 

ここに合わせた帯は、少し前にブログで紹介させていただいたことがありますが、今回の牛首紬展を開催するに当たって、私がプロデュースして竺仙さんで染めていただいた牛首紬の染帯になります。

 

会場となる売場を作っている最中で、新商品のこちらの小紋を衣こう掛けてこの牛首紬の染帯を乗せてみると、格好良く纏まりましてね~

 

お洒落な楽しめる着こなしになったと確信できるものがありました。

 

このコーディネートを誰かに見ていただきたいという気持ちになり、ここにアップさせていただいた次第です。

オンリーワンの着こなし方です。

 

自己満足と言われそうですが、牛首紬で作った帯が的を外していなかったことに満足させられるところがありました。

他にも私がプロデュースした牛首紬の帯があり、これもまた素敵なんだな~

 

こちらもディスプレーさせていただきたいと考えていますが、このような感じで、一つ一つ吟味しながら商品ディスプレーしていまして、23日(金)の本番を楽しみにしていてください。

 

明日も新しい商品が入ってくる予定でして、毎日毎日が新商品に包まれて今が一番幸せな時かもしれません。

ということで今日の記事と致します。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ