お見立て相談・赤い薔薇の刺繍鼻緒と真綿入り草履台

赤い薔薇の刺繍鼻緒と真綿入り草履台の組み合わせ

一歳三ヶ月の孫(未來)が微熱があるということで店の連れてきましたね~

単調な生活が続く中で、予測もしていなかった幼子の来店に気分転換が図れたかもしれません。

 

 

 

孫の未來
孫の未來

 

会話は出来ませんが、顔の表情や身動きの仕方で何をして欲しいかが分かるので孫の遊び相手になってやれます。

中途半端な仕事で終わってしまいましたが、たまにもこんな日があってもいいのかもしれませんね。

 

先月、関西方面の方から薔薇の刺繍が入った鼻緒と真綿入り草履台のことでご相談があったことをブログ記事にさせていただきました。

その後、真綿入り草履台ですげ上げて連休明けに送らせていただいたのですが、それを受け取られたお客様から、薔薇の刺繍鼻緒を色違いがあれば紹介して欲しいとの電話が再び入りましてね~

 

仕入先と確認を取って、商品があれば紹介させていただくことをお伝えした次第です。

そこで今日は、ご相談者にお応えできる記事とさせていただくことと致します。

 

結論からいいますと、オーダーメイドで作らせていただいた薔薇の刺繍入り鼻緒は全て完売していましたが、新たな薔薇柄の刺繍入り鼻緒が作られたいたので、その品を紹介させていただくこととしました。

 

 

赤い薔薇の刺繍鼻緒と真綿入り草履台の組み合わせ
赤い薔薇の刺繍鼻緒と真綿入り草履台の組み合わせ

 

それは赤い薔薇の花の刺繍鼻緒です。

色違いで5色用意されていたみたいで、真綿入り草履台の色違いと共に店の送られてきました。

 

画像が小さくて分かり辛いかと思いますので、画像を大きくしたものを左側から順にアップさせていただきます。

 

 

 

真綿入り草履台と刺繍鼻緒の組み
真綿入り草履台と刺繍鼻緒の組み

 

前回収めさせていただいた真綿入り草履台は白パールで、今回は白台と薄グレーの台になります。

鼻緒は白の台には白ベース鼻緒で組み合わせ、薄グレー台にはブルーグレーの鼻緒を乗せております。

 

 

 

真綿入り草履台と刺繍鼻緒の組み
真綿入り草履台と刺繍鼻緒の組み

 

ことらの鼻緒は黄緑系と濃いめの墨グレー系になるのかな~

 

 

真綿入り草履台と刺繍鼻緒の組み
真綿入り草履台と刺繍鼻緒の組み

 

そしれ右端は黒の台に黒の鼻緒になります。

 

赤い薔薇の鼻緒と真綿入り草履台を組み合わせてすげ上げたお値段は税込み価格¥69,300となります。

 

 

 

赤い薔薇の刺繍鼻緒
赤い薔薇の刺繍鼻緒

 

 

改めて赤い薔薇の刺繍鼻緒を並べてみました。

左側3ッは前ツボが白で右二つはグレーとエンジとなります。

前ツボの色を変更することや、真綿なしの草履台でも対応ができることもお伝えしておきます。

 

お気に召さないようであれば見送ってくださったかまいませんので、どうかお気遣いされないようにしてください。

私からお電話を入れさせていただきたいと思っております。

 

ところで昨夜のニュースを見ていまして、国会での管総理大臣の答弁の歯切れの悪さに不満を覚えるものがありました。

新型コロナ感染の問題と対策は、各メディアからいろんな情報を私たち国民に伝えてくれているので、憲法改正や税制改革、年金問題などとは違って、ここに至るまでの経緯や飲食店などの苦しみなど、道理が通らないことが沢山あって、そのあやふさが分かるだけに、政府の舵取りで大丈夫なのかと心配でなりません。

 

いろんなしがらみがあるのかもしれませんが、総理大臣についていこう思える考え方を示して欲しいと思っています。

心労が重なることが絶えないと思いますが、国民の安全と安心を守っていただけることを切に願いたいです。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。