父の日の贈り物に「鳥獣戯画の浴衣」や「和柄ポロシャツ」などはいかがでしょう

鳥獣戯画柄の男物浴衣をコーディネート

母の日が5月なら父の日は6月20日の日曜日。

何をしょうかと考えている方が多いのではないかと思いますが、我が店にも父の日に役立つ商品を扱っていることから紹介できればと思っています。

 

 

 

鳥獣戯画柄の男物浴衣をコーディネート
鳥獣戯画柄の男物浴衣をコーディネート

 

例えばこれからの季節お召になれる男物浴衣や下駄と言った男の和装品はいかがでしょう。

 

ここにコーディネートさせていただいた浴衣は紺地の鳥獣戯画柄の浴衣で、その浴衣に博多織りの角帯に信玄袋と下駄を合わせたものです。

 

コーディネートした品を合わせると高額な金額になるので、例えば下駄を贈り物にされてみるのも悪く無いと思います。

 

おまり着物にご縁のないお父さんでしたら、和柄Tシャツやポロシャツはいかがでしょう。

 

 

 

和柄ポロシャツと茶人下駄
和柄ポロシャツと茶人下駄

 

こちらがそのポロシャツで、他にもポロシャツの柄を用意していますが、そのシャツに合わせた茶人下駄も素敵かと思っています。

 

 

 

私が店で愛用している下駄
私が店で愛用している下駄

 

私の茶人下駄を長年店で愛用していますが、とても履きやすくて丈夫なのでお勧めさせていただければと思っております。

婦人物ほど種類が多くあるわけではありませんが、和物に肝心をお持ちであれば、喜んでいただけるのではないでしょうか?

 

プレゼント商品の選択肢に一つに考えていただけると嬉しく思います。

 

ところで今日は長女から夕食の招待を受けていましてね~

娘には3人の子供がいて、昨日が6歳の誕生日を迎える女の子がいることから、お誕生日会をするのではないかと思っています。

 

なので店を早じまいして娘の家に向かう予定でいるところです。

そしてこの孫が来年小学校に入学することから、明日孫のランドセルを一緒に選びに行くことになっていまして、店を開けるのは午後になるのではないかと思います。

 

今日は中身に薄い記事になってしまいましたが、これで閉じることとします。

ではこれにて・・・
さようなら。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ