ここへ来て浴衣がよく売れてます・そして綿麻紅梅絞り浴衣を紗織り博多帯でコーディネート

綿麻紅梅の浴衣をコーディネート

30度越えの暑い日が続く中で新型コロナ新規感染者は右肩上がりで増え続いていて、私たちの暮らしに不安を投げかけています。

 

そんな中での東京オリンピック開催となりますが、コロナ禍で次から次へとネガティブな話題が出てきてホスト国として「おもてなしの心」は何処へ行ってしまったのかと思わずにはいられません。

 

ここまで来たらオリンピック関係者をコロナ感染から守り、日本社会に影響を及ぼさない体制作りに万全を尽くして欲しいと思っています。

そして日本国民は自宅でのテレビ観戦をお願いしたいです。

 

コロナ感染者が増え続ければ仕事に影響が出るのは目に見えていてこれ以上辛い思いはしたくないし、今は、オリンピックよりもコロナ感染の拡大が気になって仕方ありません。

安心できる暮らしはいつになったら訪れるのでしょうか?

 

 

さて、世の中は今日から4連休となりいかがお過ごしでしょうか?

変わらず私は涙市で店に張り付いていて、外に飛び出せない籠の鳥って感じです。

 

そんな今日、初めてお見掛けする一組の若いカップルが入店されましてね~

着物に関心をお持ちなのかディスプレーされている商品に目が行っていて、どちらからお越しなのかを尋ねていると、夫婦で飛騨高山から金沢に観光に来て立ち寄っていただいたことが分かり、とても光栄に思った次第です。

お二人とも着物に関心をお持ちで、いろんな話をさせていただく中で、ご主人と奥様の浴衣の購入をいただくことができましてね~

 

一期一会の出会いではありますが、とても嬉しかったです。

 

その後にも、違った若いご夫婦が浴衣を探して店に寄ってくださっていて、今日は若い年齢層のお客様が目についた店内でした。

 

来店客数が多い訳ではありませんが、お客様のお目当ては夏物で、ここへきて浴衣の動きが活発になっております。

 

 

 

綿麻紅梅の浴衣をコーディネート
綿麻紅梅の浴衣をコーディネート

 

こちらの着物は綿麻紅梅の絞りの浴衣地で、エンゼルフィッシュをデザインした紗織り単衣博多帯でコーディネートしたものです。

 

綿麻素材なので肌にべたつかず触りが良くてお勧めさせていただきたい浴衣地ですが、グリーン系が人を選ぶのかなかなか嫁ぎ先が見つからなくてね~

しかしこして水玉模様の着物に、白地に水色の単衣帯を合わせると涼しさが増して素敵だと思いませんか。

この涙市では50%Offの38,500円(税込み価格)にて発表させていただいてます。

 

参考にしていただければと思っております。

 

 

 

加賀友禅付け下げをコーディネート
加賀友禅付け下げをコーディネート

 

一方このコーディネートは秋物の加賀友禅付け下げをコーディネートさせていただいたものです。

地色は秋の色を思わせるブラウンで、あっさりした柄付けもこの付け下げの特徴かと思っております。

 

 

加賀友禅付け下げの上前柄
加賀友禅付け下げの上前柄

 

上前の画像を大きくしたもので、更紗を思わせる抽象的な模様でお茶席などにいかがかと思っております。

 

この暑さで秋物に関心を示してくださる方が少なくて、展示している加賀友禅付け下げをアップさせていただいた次第です。

中高年向きですが、10万円台の涙市価格になっているので参考にされてください、

 

気の利いた記事を書くことができませんでしたが、今回の涙市は25日(日)までとなっているので、お近くに来ることがあれば是非とも立ち寄ってみてください。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ