粋な着こなし「江戸小紋に黒地で歌舞伎柄の染帯を合わせる」・そしてヒルクライムのCDの話し

歌舞伎柄の帯でお洒落する

エンタメで昔から気になっていたグループがありまして、息子に「春夏秋冬」を歌っているのは誰なのかを尋ねると、それって「ヒルクライム」ことを言ってるの?

それそれ!

 

むかしお正月に子ども達3人と福井県勝山市のスキー場に行ったことがありましね~

その時に息子の車で鳴っていたのが「春夏秋冬」の曲で、なんだこれはと思いながらもリズム感と歌詞が新鮮で、いい曲だな~

そんな感じで受け止めていたのですが、時々テレビのドラマなどからその音楽が流れるのを聞いていは、「あの音楽だ!」

とての印象が強くて、CDを買おうかと思っても誰が歌っているのか分からないこともあって、息子に聞いて確認した次第です。

 

そしてそのことを店に来ている娘に「ヒルクライム」のCDを買おうと思っていると話すと、娘は「TSUTAYA」でレンタルすればいいやん!」

水を掻き消すようなアドバイスでしたが、確かにどのアルバムを買っていいのか分からないこともあって、レンタルはいい考えかもしれないと、本日、二枚組アルバムを借りてまいりました。

そしてそのアルバムを車中で聴かせてもらっています。

 

私のような年代が聴く音楽ではないのかもしれないが、少し若返った気がして、亡き妻との暮らしを思い出したりしています。

 

どうでもいい話から始まってしまいましたが、毎日ブログ投稿に緊張が走っていまして、たまにも手抜きもいいかな~

そんな心境でブログ記事と向き合っているところです。

 

閉店後久しぶりにスーパーで食材の買い物もできましたし、今からが本番です。

 

 

 

 

粋な着こなし
粋な着こなし

 

こちらのコーディネートは江戸小紋に歌舞伎柄の染帯を合わせた画像になります。

合わせた帯が黒地ということもあるのか、インパクトのある装いだと思いませんか?

 

仕立てをすると画像の帯幅よりも狭くなりますが、江戸の粋が伝わるマニアック感があって面白いと思いませんか・・・

 

 

 

歌舞伎柄の帯でお洒落する
歌舞伎柄の帯でお洒落する

 

歌舞伎ファンに締めていただきたい帯で、トータルコーディネートで帯柄を主役としたいと考えるならば、着物は無地感のものがベター。

中でも「江戸の粋」っぽくまとめたいのなら、江戸小紋がいいんじゃないかな~

 

バランスが取れていて素敵でしょう・・・

 

 

 

歌舞伎柄の帯「腹の柄」
歌舞伎柄の帯「腹の柄」

 

腹の模様は隈取りと升になっていて、歌舞伎尽くし帯になっています。

現在はコロナ禍で歌舞伎公演が少なくなってはいますが、なくなることはないので、歌舞伎ファンにお勧めさせていただきたい一品かと思っております。

店には他にも歌舞伎柄がありますので、興味を持っている方は肉眼で確かめてみてください。

 

ということで記事を終わらせていただきます。

今日は少し早く自宅に戻れるので、録画している番組でも見てリラックスしたいと思っています。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ