お母さんの入学式の装いを加賀友禅小紋でコーディネート

入学式の装いを加賀友禅小紋で演出!

今日は午後からお休みをいただくもので早い投稿となりました。

14日からの「和のクリスマス」を前にして店内の模様替えをしたいと考えていますが、毎日が忙しくてなかなか思うように事を進めることができません。

 

来年の初売りを入卒のお母さんの着物特集を考えていています。

そこで今日は加賀友禅小紋でセミフォーマルの装いをコーディネートしてみました。

 

 

 

入学式の装いを加賀友禅小紋で演出!
入学式の装いを加賀友禅小紋で演出!

 

それがこちらの入学式用のコーディネートとなります。

水色系の手描き小紋の格を上げたくて、クリーム地の袋帯で組み合わせたもので、桜が咲く頃をイメージされてみてください。

 

澄んだ青空を背景に桜が花が咲き始めた頃の入学式。

大きめの制服に体の巾よりも大きなランドデルを背負ったお子さんと共にお母さんは着物姿で歩く桜並木。

 

想像すだけでワクワクさせられるものがありますが、そんなハレに日に加賀友禅小紋と袋帯の取り合わせも悪く無いと思いませんか?

 

 

 

加賀友禅の小紋を袋帯でコーディネート
加賀友禅小紋を袋帯でコーディネート

 

加賀友禅作家さんが描かれた小紋だけに品と格を備えていて素敵でしょう・・・

 

小学校の入学式で着物を着られる方が増えていて、綺麗な着こなし提案ができればと考えております。

店の初売りは4日からとなるので参考にされてください。

またお探しの品があるようでしたらいつでもご相談ください。

 

今日は簡単な記事になりましたが、これで終わらせていただきます。

午後から溜ったストレスを発散して明日の力に変えたいと考えています。

 

ではこれにて・・・
さようなら。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ