藍色を軸に紬生地に染めた六通柄の染帯・そしてクリスマスパーティーをアルバムにしました

六通柄の染帯

クリスマスムードが高まってきていますが、当店が今月開いたクリスマスパーティーのお写真をアルバムにしてみました。

今回のパーティーにお呼びしていたカメラマンが記録としてアルバムにしてみてはそうかと、カメラマンの好意で作ってくれたんですね~

 

 

店が作ったクリスマスパーティーのアルバム
店が作ったクリスマスパーティーのアルバム

 

そのアルバムがこちらになりますが、時間軸でまとめられていてとても見やすいアルバムとなっていました。

 

それと同時にカメラマンが撮った写真のデーダーをいただいいて、娘がお客様用として現像したものをお客様の目で確認していただいて、お写真の注文を取らせていただきたいと考えています。

 

 

 

店が開いたクリスマスパーティーの写真
店が開いたクリスマスパーティーの写真

 

今年のクリスマスパーティーに参加していただいたお客様。春になってもかまわないので店に寄ってみてください。

初めてカメラマンに入ってもらい、素敵な写真を撮ってもらったまではよかったものの、その後のことを考えていなかったものでお騒がせすることとなってしまいました。

 

どうかご理解をいただきますように・・・

 

この話はここまでとして、今年最後の企画を昨日で終えることとなりましたが、後始末を終えると次は初売りの準備に入らなくてはなりません。

 

なんと気ぜわしいことかと思いながらも、新しい年に向けて店内の設えを替えなくてはならないと思っています。

毎年のことですが、新年になった1月から2月に掛けて、寒さと雪の影響もあるのか、来客数が激減するんですね~

余計なことを考えてしまって、この店の強みを発揮できなくなるんですね~

 

そこで考え方を改めて、お客様の目に焼き付く商品ディスプレーができないものかと考えるようにしました。

 

欲を言うのなら、誰かに話をしたくなるディスプレーであったり、店内の設えで心を和ませることが出来る店であったとしたら、必ずリピーターとなっていただけるに違いない。

そんな店作りを目指してみよう。

 

初売りまで残された日はわずかですが、知恵を絞ってみたいと思っています。

 

 

 

六通柄の染帯
六通柄の染帯

 

さて、こちらの画像は木綿のきものや紬であったりお洒落な小紋に合わせることができる紬地の帯になります。

 

モザイクのような模様で藍の色を軸に表現した色のグラデーションが優しく目に映って、素敵だと思いませんか?

 

 

 

紬地に染めた染帯
紬地に染めた染帯

 

お太鼓にした画像がこちらになります。

連続模様に六通柄なので、腹の模様やお太鼓柄の位置を気にしないで締めていただけるのが六通柄の良さかと考えています。

 

藍色の大島紬や結城紡などに合わせたら、相性が合うのではないかな~

好みのあるかと思いますが、参考にされてください。

 

ということで今日の記事とさせていただきます。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ