娘からもらったヘルスメーターから明らかになった事実・新たな目標を立てることができました

娘からもらったヘルスメーターと孫からのバースデーカード

久しぶりに外の天気が安定していまして、今日はくもり空。

店にはお客様が少ないが、こんな日は外出というレジャーを兼ねた、ショッピングセンターやデバートに人が集まっているのではないかと想像しています。

 

しかしオミクロン株が感染爆発を起こしていて、リスクを避ける意味で人が集まる場所を避けているということが考えられるのかも・・・。

 

世界がオミクロン株の広がりに頭を痛めていて、その恐怖は私たちの足元にも迫っています。

この騒ぎで経済活動が止まれば、立ち上がれなくなる先が出てくるかもしれません。

 

全ての人類がコロナ禍でストレスを溜めていて、いつになったら安心できる社会が来るのでしょうか?

考えさせられています。

 

 

 

店のウインドー
店のウインドー

 

モチベーションを高く持つことが難しくなっていますが、気分転換を図り意味で店のウインドーを替えてみました。

コロナ禍であっても元気な店であることがアピールできればと考えていますが、コロナ禍での警戒感が増しているときだけに、この先の店作りに心を痛めております。

 

話題は替わりますが、昨日は私の誕生日だったのですね~

この年になると自分の誕生日を忘れたい気持ちでいる訳ですが、店を手伝ってくれている娘から思わぬ物をもらいましてね~

 

 

娘からもらったヘルスメーターと孫からのバースデーカード
娘からもらったヘルスメーターと孫からのバースデーカード

 

それは、娘の3人の子供がら手渡されたバースデーカードとデジタルヘルスメーターだったんです。

なぜ娘がヘルスメーターをプレゼントしてくれたかといいますと、我が家のヘルスメーターはとっくの昔に壊れていて、そのことを気にすることなく生活を送っていたのですが、ここ数年で私のお腹が太くなっていて、お客様から太ったのではないかとの声を娘が聞いていたようです。

 

私も気にはしていましたが、どちらかと言えば私生活は無頓着で、妻がいたころはあれこれ言われて、生活を正すことがありましたが、一人になるとうるさく言うものがいなくて、気ままな生活を送っていました。

勿論食生活も不規則で、健康に気を付けていたとは言いにくい生活を送っていたのです。

 

すると数年前からズボンのウエストがきつくなっていましてね~

お腹も出始めていることに気づいても、改めようとしなかったことで体重が増えていったんですね~

 

渡されたイエローカード付きのヘルスメーターを持ち帰って体重を計ってみると、なんと、63㎏であることが分かり衝撃を受けました。

妻がいたころに比べると、5・6㎏くらい重たくなっていたんですね~

 

そのことに気づかせてくれた訳で、娘から付きつかられた印籠(いんろう)にへこんでおります。

 

そこで私生活にも目標を持つことにしました。

それは体重を50㎏台に戻すことです。

 

そのことを店に来ていた息子に話と、通勤を徒歩にするように言われましてね~

何を改善したらいいのか分かっていませんが、取りあえずは間食を減らし、白米の量を減らすことから始めたいと思っているところです。

 

果たして気ままな生活を送っている私にできるでしょうか?

 

私の体を気遣ってくれる子どもたちに感謝しないといけませんね~

 

では今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ