プーチンさんに物申す!・そしてシンプルなおしゃれ感が際立つ無地風小紋と織楽浅野の帯

無地風小紋でセミフォーマルの装い

ウクライナ情勢が気になってしょうがない。

各国でいろんな報道がなされていますが、プーチン大統領の発言や行動に、常識ある国のリーダーとはどうしても思えません。

ロシア軍のウクライナ侵攻で死者が出ているとの報道ですが、プーチン大統領は人の命をどう考えているのでしょう。

命を奪ってでも手にしたいものって何ののかを問いかけたい心境です。

 

歪んだ目で見てはいけないのでしょうが、ロシアの国ぐるみのドーピング問題や、今回の平和的な解決を模索しながらも、水面下でウクライナ侵攻計画が動いていたとしたら、信頼できないロシア国ということになるのではないでしょうか?

 

おそらくロシア国民は私達と変わらない普通の国民だと思っていて、常識ある平和的な解決策を望んでいたはずです。

ロシア国民も被害者だとしたら、暴走したプーチン大統領は犯罪者と言っても過言ではありません。

 

平和って何なの?

自由て何なの?

人の命って何な?

そのことをプーチン大統領に問いかけたいです。

 

どうか武器を使った争いは今日までにしてください。

お願いしますプーチンさん。

 

世界がコロナ感染拡大を抑えられなくなっているときにロシアが戦争を引き起こし、不安に不安が重なって、世界経済に大きな打撃を及ぼすことでしょう。

 

今は他人事のように思っていても、コロナ禍で耐えて耐え忍んでいる中でロシア問題に襲われて、これまで以上に私たちの業界を苦しめることになりかねません。

 

いつになったら安心できる社会が訪れてくれるのでしょうか?

 

その日が来るまで自力で社会を盛り上げる仕事を導き出さなくてはなりません。

明るい話題が周りの人たちを元気づけ、その元気をもらった再び動き出す。

身も心も前を向ける常識ある社会人でありたいですね。

 

 

今日は春が来たことを思わせる晴天でした。

この先も青空が広がる日であることを期待すると同時にオミクロン株の感染を抑え、気軽に着物が着れる環境が整うことを願ってやみません。

 

目の前に迫る卒業式や入学式、習い事の発表会など、コロナ感染に気お使わないで着物が着れるといいですね。

 

 

 

無地風小紋でセミフォーマルの装い
無地風小紋でセミフォーマルの装い

 

今日は無地感の小紋を織楽浅野さんの帯でコーディネートさせていただきました。

ブルーグレーの地色と着物と銀ネズの帯が静かで大人のハーモニーを生み出していて、この着こなしがとってみ奇麗なんだな~

 

品が良くてセミフォーマルの装いとして、お子さんの卒業式の式典の装いだったり、お茶会の装いにも申し分のない取り合わせかと思っています。

装いにいろんな模様や色が入っていなくても、充分過ぎる魅力が伝わってくるのは、シンプルなおしゃれ感が際立っているからで、内面の人生観が現れていると言っても言い過ぎでないかもしれません。

 

この店が得意としているコーディネート法ですが、参考になれば幸いかと思っています。

 

数日前まで雪で愚痴っていましたが、この青空で一気に春へと向かい始めました。

宜しければご一緒に春お洒落を考えられたらと思っているので、いつでもご相談ください。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ