感謝祭に出品する着物や帯でお洒落な着物コーディネート・赤い絞り染めの帯が映えます

絞りのきものを絞りの帯でコーディネート

【店主の呟き】

店の出入り口を開けての営業となった温かな一日で、長く続いた秋晴れも今日までとのこと。

明日から天気が崩れるようで、長女の子ども達の七五三が少し心配です。

 

おしらく多くの人は秋慣れの週末を有効に使っていたのではないでしょうか?

昨日とは真逆で、お客様が少なくて暖かな気候の中で時間がゆっくり動いていた一日でした。

 

今月も1/3が過ぎてしまいましたが、思うように結果を残せていなくて、11月の店作りに集中力が不足していたことを素直に反省しています。

 

今月の後半戦に開催する感謝祭「15万円以内の着物と帯の会」に期待を寄せたいと思っていますが、これも下準備がないと結果が着いてこないことが考えられるために、今から少しずつ感謝祭に向けて情報を出していけたらと考えています。

 

そこで今日は感謝祭に出品させていただく着物と帯でお洒落な着物コーディネートを提案してみることとしました。

 

 

【感謝祭に出品する着物と帯でコーディネート】

 

 

 

格子柄の小紋を赤目の絞り帯でコーディネート
格子柄の小紋を赤目の絞り帯でコーディネート

 

紅葉の時期でもあるので、赤系の帯で黒っぽい格子柄をコーディネートしてみました。

そこに店内で話題となっている防寒草履を添えさせていただきましたが、シンプルにまとまったと思いませんか?

 

近ごろ赤っぽい帯を見かけなくなっていますが、秋冬物の帯として登場させみると、これがとってもお洒落で、素敵だと思わない・・・。

 

こちらの帯は紬地に絞りを加えていて、辻が花と似た技法で染められた帯かと思っています。

 

赤い帯ですが派手さを感じないところに小粋さを感じています。

 

 

種類の違った着物でも合せてみたのでご覧下さい。

 

 

 

絞りのきものを絞りの帯でコーディネート
絞りのきものを絞りの帯でコーディネート

 

縫い締めという絞り染めの着物で、クリームとグリーンの色を手仕事で絞り染めされた高価な着物になります。

そこにも赤っぽい絞り染の帯を合せてみましたが、絞りの着物と帯ということで相性が合うようです。

 

溢れるカジュアル感が見事に表現されていて、とてもおしゃれな着こなしとなったではありませんか。

 

 

 

 

赤い絞り染めの帯(お太鼓柄)
赤い絞り染めの帯(お太鼓柄)

 

こちらの帯を感謝祭で税込み価格10万円を越えないお値段で発表させていただきますので、とってもお得かと考えています。

 

加えてここに登場した着物も15万円の中に入る割引価格で発表させていただきますので、気に入っていただける品であれば、とってもお得です。

 

この感謝祭は23日(祝・水)~28日(月)までの期間限定企画となっています。

期待を裏切らないクオリティーと割引価格の二拍子が揃うかとから、カジュアル系の着物や帯に興味をお持ちであれば、ぜひ店に足を運んでみて下さい。

 

明日は店内で娘達家族の着付けが開店前に行われます。

着付けが終るまでザワつきそうですが、気になるのは明日の天気です。

 

雨の降る時間帯がズレてくれればいいのだが・・・

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ