【おめでとう侍ジャパン】
今日はWBC侍ジャパンが決勝戦でアメリカを破って世界一となったことにお疲れさと申し上げたい。
そして侍ジャパンのプレイが私たちに勇気と元気を与えてくれていて、最後まで諦めない姿に感動がありました。
特に1点差で9回表に大谷選手がリリーフピッチャーとしてマウンドに立ったとき、自分も侍ジャパンメンバーになっていて、一球ごとにドキドキするところがありました。
ホームランを打たれたら同点という場面で、ピッチャーとしての大谷選手の重圧は計り知れないものがあったに違いありません。
2アウトから同じチームメイトであるマイク・トラウト選手に打席が廻って来たことも劇的で、彼を抑えれば世界一になれる。
その想いで二人の対戦を見ていましたが、外角のスライダーで三振抑えた瞬間に「ヤッター」という声が出てしまいました。
本当に決勝戦にふさわしい素晴らしい対戦だったと思います。
無敗で世界一になれたのは、一人一人のプレーなのかもしれないが、栗山監督が短い時間で作り上げたチーム力だったように思えます。
侍ジャパンの皆様には、心の残る時間を分けていただいてありがとうございました。
しばらくの間身体を休めて、それぞれのチームで活躍されることを願っております。
それにしても大谷翔平選手はスパースターでしたね~
そんな立派な男子になれる事を願って飾るのが「五月人形」ではないでしょうか。
【木目込み五月人形展」
そのような想いもありまして、今日の五月人形は「出世軍配」という木目込み人形をアップさせていただきました。
この「木目込み五月人形展」は明日23日が最終日となりますが、興味をお持ちでしたら覗いてみてください。
さて今日はこの店が新しく作ったオンリーワン帯留めを紹介させていただきます。
【水牛の角から作った「パンダの帯留め」】
それが水牛の角から作っていただいたパンダの帯留めです。
娘からパンダブームでもあるから、パンダの帯留めがあったら面白いのではないかとの提案があり、娘にパンダの形や目に鼻や口の図案を描いてもらって、水牛で帯留めを作るデザイナーに作っていただいた帯留めになります。
デザイナーさんは2個単位なら作ってもいいと言ってくださったので、よく似たパンダの帯留めがもう一つありますが、まさしく店にしかない帯留めかと言えるでしょう。
4月に提案させていただく「きもの遊び」にパンダの帯留めも加えたいと考えていますが、他にもオンリーワンの水牛の帯留めを作ってまして、店に届いたら紹介させていただきたいと思っています。
【魔女の帯留め】
こちらも水牛の帯留めで「魔女」になります。
こちらの魔女はすでにデザイナーさんが作られていまして、店が少しだけアレンジしたものを作っていただいたものです。
この魔女も遊びこことがあって面白いと思いません・・・。
こちらも2個用意しています。
木綿の着物や紬、浴衣に合わせても面白いかもしれませんね。
いずれもお値段は税込み価格¥12,980で発表させていただきました。
遊べると思いますよ・・・。
このようにして新しく入った商品をブログ記事にしていますが、ほとんどの学校や幼稚園が卒業式を終えて、この先待ち構えるのは「入学式」です。
店の近くの小学校は4月7日が入学式で、4件の人からその日の着付けを依頼されていますが、きもので入学式に臨めれる方は、きものの状態の確認や、足りない小物などがないかのチェックができていますでしょうか?
【フォーマル用の帯〆と帯揚げ】
特にきものや帯に合った帯〆帯揚げの色合や種類の確認だったり、草履やバックに痛みが出ていないかの確認も必要かと思っています。
分からないことがあれば、気軽に声を掛けてみてください。
いつでも相談に乗りたいと思っています。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。