私のお盆休みはお墓参りと孫達と遊ぶこと・それが適った一日でした

福井県池田町のアドベンチャーパークにて

【店主の呟き】

 

今日から3日間、店はお盆休みとしました。

その最初の休日を3人の子ども達の家族と一緒に、私の実家である福井県のご先祖様のお墓参りをするために、車で大移動。

 

そのお墓には父と母も眠っていて、総勢14人で会いに来たことに驚いていたのではないかとおもいます。

そして実家でお昼をいただいて、その後は孫達と一緒に遊ぶ時間を用意していて、福井県の池田町にあるアドベンチャーパークへ向うことに・・・。

 

その時の映像がこちらになりますが、大人も子どもの皆で汗をかいで、大きな声で笑い、孫達に楽しい時間をプレゼント出来たのではないかと思ってます。

 

 

【孫達と遊んだお盆休み】

 

 

 

 

福井県池田町のアドベンチャーパークにて
福井県池田町のアドベンチャーパークにて

 

 

 

福井県池田町のアドベンチャーパークにて
福井県池田町のアドベンチャーパークにて

 

 

 

福井県池田町のアドベンチャーパークにて
福井県池田町のアドベンチャーパークにて

 

 

 

福井県池田町のアドベンチャーパークにて
福井県池田町のアドベンチャーパークにて

 

7人の孫の年が近いこともあって、こうして皆が集まると、そてはもう“お祭り騒ぎ”。

監視役の大人は大変ですが、私も楽しませていただきました。

 

 

 

池田町の道の駅にて
池田町の道の駅にて

 

帰り道に道の駅で休憩すると、孫達全員が「かき氷」を口にしたいというので、私も一緒に注文をして、何十年振りかにかき氷を喉に通しましたが、孫と一緒に食べるかき氷は格別で、笑いもないこのことが、私の心に刻まれたていった気が致します。

 

そして夜は、亡き妻の実家でもある義理の兄の家でご馳走になって、その後に記事を書く始めてところです。

 

今日は仕事のことをいっさい忘れて、孫達と遊べたことが本当に良かったと思っています。

 

簡単な記事となりましたが、今日はこれで終らせていただきます。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ