今日の北陸中日新聞に店のクリスマスパーティーの記事が載る

北陸中日新聞の12月6日の記事

今朝の北陸中日新聞社の朝刊に先日開いたクリスマスパーティーを記事にしてくださいましてね~

日々試行錯誤しながら仕事をしているだけに、今朝の記事はとても嬉しく思うところがありました。

 

 

 

北陸中日新聞の12月6日の記事
北陸中日新聞の12月6日の記事

 

その記事がこちらになります。

昨日のブログで「信頼と安心という樹木あったら」という記事を書かせていただきましたが、こうして新聞社の記事に取り上げていただけると店のPRにもなって本当に有難く思います。

 

 

 

加賀友禅訪問着/能衣装 柿本一郎作
加賀友禅訪問着/能衣装 柿本一郎作

 

今回の着物の集いは、着物を着る場を作るということだけでなく、石川県の産業となるきもの文化を呉服店の目線でお話をさせていただきました。

私の解説が上手いとは言いにくいところがあって、ご不満な点があったかもしれませんが、このような機会を他の市域でも執り行っていくことが、着物振興に繋がっていくのではないでしょうか。

 

きもの専門店と言われている地域の呉服店が苦戦しているだけに、着物の販売ばかりに気を使いのではなくて、これまでとは違った切り口から着物の魅力を掘り起こしていくことが呉服店の仕事になって行くように思います。

 

何か新しいことをしょうと思うと気力も勇気も要りますし、時にはお金もかかることがありますが、ここに業界の未來があると信じたいです。

 

今日は野暮用がありまして投稿を早くさせていただきました。

それでは今日はこれにて・・・

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ