ネットビジネスの改善を図るための勉強会・その後にハプニングが起きる

インターネットの改善を図るための勉強会/その後にハプニングが起きる

今日は予定されていた人間ドッグの日で午前中は仕事を休ませていただいて、午後から鶴来商工会のお力をお借りして、自社のネット戦略の在り方を専門家をお呼びして診断していただくことに・・・

 

正確には、秋口からネット関係からの相談が減少していまして、その原因を探るために専門家にお越しいただいた訳ですが、その方面のことはまったく分からないために、娘とホームページを管理していただいているウエーブデザイナーさんにも立ち会っていただいて専門家からのアドバイスをいただいていました。

 

 

【専門家のお力をお借りしてネットビジネス勉強会】

 

 

 

インターネットの改善を図るための勉強会/その後にハプニングが起きる
インターネットの改善を図るための勉強会/その後にハプニングが起きる

 

今回は私のブログを投稿を中心に過去と現在の検索数のデーターを比較して、何処に問題があるのかを追跡することから始めたのですが、パージョンが古いこともあって、知りたい情報が取れないことや、改善が必要なされるところが幾つもあって、私には海外で勉強している感じがしました。

 

結局原因を掴むことが出来ず、日を改めて来ていただくこととなりましたが、話を聞いていて戦略やシステムの在り方も必用とされているが、それ以上に記事の中身が人を動かし、検索数に跳ね返ってくることに気づかされました。

 

記事を書くことに手抜きをしている訳ではないが、記事を書くというセンスが問われているのかもしれません。

 

不器用な私にとっては大きな課題で考えさせられるところがあります。

 

その勉強会が終った後に、ウエーブデザイナーさんにに残っていただいて、問いかけられた課題について打ち合わせをしていた時のことです。

 

停電が起きましてね~

午後5時頃のことだったと思います。

 

今日は一日中雨が降っていて、停電になったときは日が落ちていましてね~

 

何事が起こったのかと、外を見てみると電気が付いている住宅もあり、この店舗に問題があるのかもしれないと、スマホの明かりを頼りにブレーカーなどを調べててみるものの原因となるものが見当たらず、電力会社に問い合わせてみると、一部の地域で停電が起きているとのこと・・・

 

その状況に少し零細になれたものの、エアコンも温風ヒーターも止めっていて、パソコンも使えす、ただ呆然として復旧を待つものの、10分経っても、20分経っても状況は変ることはなく、体温だけが奪われていくことから、私だけ残って、デザイナーさんと娘には返ってもらうこととしました。

 

さて、どうしょう・・・

 

1時間近く暗闇の中にいましたが、スマホの充電も切れかかっていたことから、自宅待機と言うことで。家に戻り暖を取り、ついでに早い夕食を摂って再び店に戻ると、店内に明かりが付いていて、復旧したことが確認することができました。

 

これで一安心。

 

今日一日を振り返ると、人間ドッグではいつまでも若くないことを知らされ、生活の支えとなっている仕事は新しい店作りの仕組みに対応しづらくなっていて、そして営業中に停電というハプニング。

 

随分無理をして生きていることに気づかされています。

そして何を追いかけているのかと思ったりもして、燃え尽きる日が来ることへの恐ろしさに脅えて無我夢中に生きている気がしてなりません。

 

残された時間は限られています。

人生は冒険だと例えるなら、この仕事でどこまで冒険が出来るのかを試してみてもいいのではないだろうか。

 

自己満足でしかないのかもしれない。
見方を替えれば偽善者と言われるのかもしれない。

 

だとしても、この店との出会いがあって良かったと思っていただける人を一人でも富やいしていくことを私の冒険としてみたら、何を準備して航海しなくてはならないのかが見えてくるはずです。

 

それを見つけ出すことに多いに悩み、迷子になるのが人生。

そんなことを今日という日を閉じる前に総括してみました。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ