済ませてしまいたい仕事をしていたら投稿準備が遅くなってしまいました。
こんなと時の頭の切り替えが難しくて何を書いたらいいのか迷って降ります。
そうそうこの店の絶好調はお盆休み後も続いてて、昨日も今日もきもの関係のご注文をいただくことができまして本当に有難く思っております。
どうなっているのか良く分かりませんが、元気をいただけることだけは確かです。
そのパワーを次のステップに使いたいと思っているのですが、それが筋書き通りに行かないから人生が面白く思えるのかもしれない。
しかしそれとは真逆で、信じられない幸運の女神が降りてくることもあるので、何でも途中で諦めてしまうことがあってはならないのでしょう。
ブツブツ言っていないで早く投稿を終らせることに集中したいと思います。
【新作の加賀友禅訪問着】
こちらの白っぽい着物は加賀友禅の訪問着で、華やかな加賀友禅というよりかは、晴れ晴れしくなくて、生きてきた人生の味が漂っている作品かと思っています。
温暖化と言われ時代になっているので、このような白っぽいきものはこれから人気を集めるのではないでしょうか。
何故なら暑くらしく見えないからです。
柄付けの中に隠れた日本の「詫び寂」を感じさせられるきものですはないでしょうか。
お茶席の場でお召いただけたら雰囲気が出ると思うな~
こちらは個人的に好きな作品の加賀友禅訪問着で、石川県白山市で織っている牛首紬の白生地に加賀友禅作の大御所と言われる「由水十久」氏が異国の国も描き上げた珍しいきものです。
素材が紬なのでカジュアルなきものとなるものですが、お値段が素晴らしい。
これ以上、お話すことはありませんが興味をお持ちでしたら店を覗いてみてください。
今日は朝からとても忙しくて疲れました。
十分な記事を書き込むことが出来ませんでしたが、これで終らせていただきます。
ではこれにて・・・
お休みなさい。