「心がオーバーヒート」相田みつをさんの日めくりカレンダーの言葉に刺激される

日めくりカレンダー/相田みつをさんの言葉

今日も朝から8月号の「あ・うん」を手にして全日外廻り。

連日暑い日が続いていますが、特に今日は蒸し暑くて、店の戻ると放心状態となってしまってスポーツドリンクを飲んだものの、「何もしたくない病」になってしまってしばらく畳の上で眠ってしまいました。

電話が鳴り響く音で目が覚めましたが、店に戻ってからはボーとしています。

 

こんな日の投稿は焦点が絞り込めなくて少し憂鬱。

投稿は毎日のことで、記事の中身がランキングが伸びたり下がったりするので、そのことにも気を配らなくてはならず、記事を書く題材を見つけられないときは不安でしかありません。

 

バッグヤードでパソコンの前に座ってボーっとしていたら、あ・うんの8月号を張り出したがコルクボードの下の方に日めくりカレンダーを下げているのですが、相田みつをさんの言葉が目に入りましてね~

 

 

 

日めくりカレンダー/相田みつをさんの言葉
日めくりカレンダー/相田みつをさんの言葉

 

 点数

にんげんはねぇ
人から点数を
つけられるために
この世に生まれて
きたのではないんだよ

  にんげんがさき
  点数は後

 

これこれ・・・
これなんだよな~

 

毎日背伸びをしているから頑張れるのだが、その心はと言えば、人から良く見られたいからで、それがプレッシャーとなってストレスを溜めるのでしょう~

 

だからといって、背伸びをすることを止めたら、周りから良く見られたいという気持は薄らぐのだろうが、それが、だらしない生活となってしまったら自分にとって不幸なことになってしまう。

 

私の仕事は人気商売だけに、人からきもの専門として認めていただける振る舞いや、店が繁盛しているように見せなくてはならず、何処かで無理をしているんでしょうね~

 

「着物ブログランキング」をとての気にしている自分がいますが、相田みつをさんの最後の言葉、

にんげんがさき
点数は後 って、どういうことなんだろう。

しばらく考える時間がありました。

 

今日はブログ記事のことを深く考えないで、店から早く離れて休息日に当てたいと思います。

後ろ髪が引かれますが、考えることを放棄してする日があってもいいと言い聞かせている自分がいて、普通の人間であることを認めたいと・・・

 

変は記事になってしまいました。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ