午後から用事がありまして早い投稿となっています。
今年度の企画は先日のきものの集いで終えることが出来ましたが、新たな年に向けて次なる一手を考えなくてはなりません。
これから北陸地方は寒さと雪で毎年お客様が激減することから、その対策として、オンラインショップからご注文がいただかる取り組みを考えています。
その商材として昨年始めて取り上げさせていただいた「お年玉セール/雨コート特集」を年末から約ひと月間開催したいと考えています。
【お年玉セール/雨コート特集】

その雨コートの品揃えができたもので、取りあえず売場に陳列させていただきましたが、オンラインショップの対応はこれからで、まず先に一点ずつ写真を撮らなくてはなりません。
その撮影を終えてからオンラインショップにアップさせていただくもので、これから写真取りをする予定でいるところです。
オンラインショップからの対応は12月20日頃を考えていまして、しばらくお待ちください。
【4タイプのオーダーメイドのお仕立てから誂える雨コート】

今回取り上げる雨コートは素材がポリエステル地となるもので、フルオーダーメイドのお仕立てが付いて税込み価格込み価格29,400円となるものです。
4タイプの形の中からお好みの衿をお選びいただいて、お客様の体型に合った寸法でお仕立てをさせていただきます。
画像が見にくいかもしれませんが❶の千代田衿と❷の道行き衿はロングと二部式仕立てのどちらかを選択していただけるものです。
共の生地で収納が可能なポーチも用意させていた立てますが、身長のある方や生地を多く使う仕立ての場合は、ポーチが作れないことがあるのでご容赦ください。
ご注文をいただいてから納品までの期間は約2ヶ月近くかかります。
物価高騰の折、昨年よりも2千円値上がりしましたが、新作も準備することができたので期待していただけたらと思っています。
店内ではご注文を頂くことができる状態になっているので、一足先に受け付けたいと考えております。
前回始めて取り上げさせていただいたのですが、お値段がリーズナブルであることや、コート柄が決まり切った模様でないこと加えてコート衿が選べるということもあったのか、とても評判が良かったのですが今年はどうなることでしょう。
これから一つ一つ柄名を付けて写真を撮っていきたいと思います。
では、今日はこれで終らせていただきます。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
法人名: 有限会社きものふくしま
法人番号: 8220002000118
白山市商工会会員
本日までのブログ総数:7,153記事







