いかせんべい

IMG_1247.JPG
毎月京都へ行った折には、季節の和菓子を買って帰りお客様にお茶菓子として出しているのですが、それとは別のマイブームお菓子があります。
写真の「いかせんべい」です。
ゴマせんべいの上に、さきいか、スルメ粉末をまぶした青森県のお菓子で、
お客様にいただいたのがマイブームの始まりです。
とても美味しいもので青森県から取り寄せお客様にお出ししたら、とても評判が良く、お客様から頼まれ何度か注文しているお菓子です。
口にした方々が初めて食べる珍しいお菓子だと言ってくれるもので、チョット嬉しく思っています。
考えてみると「口コミ」と、言うのはこの事を言うのかもしれないと感じています。評判が人から人へと繋がり広がっている「いかせんべい」・・・
どうしてもこの店と比較してしまいます。
珍しい、面白い、センスがいい、旬の品が有る、品質がいい、サービスがいいなど等、何か一つ普通の店と違う特徴を築きあげたです。
「口コミ」はカメではなくウサギに成りたいナ~・・・

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

2 thoughts on “いかせんべい

  1. 北川博康

    いかせんべい、美味しそうですね!まだ、余ってますか・・・。
    そうそう、今朝の日経新聞によると、夏本番を迎えて、臭いや汗をおせえる快適下着が売れているようですね!
    毎日、暑い日が続きますが、体調には十分にお気を付けて頑張ってください(^0^)/

  2. ふくしま

    毎日暑いですが、時間が取れたら立ち寄ってみて下さい、いかせんべいがまだ有りますので、職場で食べてみて下さい。
    また、いい情報が有ったら教えて下さい。

コメントは受け付けていません。