帯飾り

まさに秋晴れの穏やかな一日になり、今日の白山麓は 至る所で自然の恵みに触れるご夫婦が目に付きました。
IMG_1556.JPGそのほとんどの人が、私の店の前の道を通って白山麓に入るのかと思うとチョット悔しいですが、今日のような天気では勝ち目がありません 
私は 「神無月展」 の案内に外回りに出ることにしました。
とにかく気持ちのいい日で、お客様の顔にも笑顔があり優しく受け入れて頂けたように思います。
写真はお客様の庭先で撮った柿の木です。 タイトルは 「見上げた空は秋のど真ん中」 って感じかナ~
今日の天気に感謝です・・・・・・・
IMG_1569.JPG今日はお洒落な小物、帯飾りを紹介します。
一般的に着姿のお洒落は、着物や帯の模様や色使い、そしてコーディネートの仕方をいいますが、小さな小物にこだわる気使いに お洒落を感じさせるものです。
それは、そのような小物が無くても着物が着れるからです。
帯飾りも着物を着るために必要とするみのではありませんが、帯に挟んで下げてみると、とても楽しいものです。和のアクセサリーのような感じで、2000yne代~4000yne代とリーズナブルなお値段でお洒落を演出することができるのがミソです。
お茶会には適当ではありませんが、道中に下げて会場で気軽に外すことができるので便利です。
秋は、味覚の秋、文化の秋、など いろいろありますが、おしゃれの秋も素敵です。
是非、着物でおしゃれをしてみて下さい。
昨夜、なかなか寝付かれ無いもので自分が書いたブログを読み返してみました。 学校に行っている頃は国語が大の苦手で、こんなにも文が書けるとは思ってもみませんでした。
ブログを始めた副産物かもしれません、今はチャレンジしてみて良かったと思っています。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ