まかせると言って下さったお客様

IMG_1744.JPG鶴来別院の報恩講にお花を生けておもてなしをするとのことで、朝早く行ってきました。
本堂の入り口には幾種類もの山野草がブルーシートの上に並べられ、習っている私達が好きなお花を手にして花器に生けるのですが、いつもと勝手が違い焦るばかりで思い通りに出来ませんでした。
私は店に来客があるもので全体の仕上がりを見ることなく 先に返ってきましたが、先生や他の皆さんに申し訳なかったと思っています。
現在先生にお花を習っているのは10人程ですが、男は私一人で一番年下です。
皆さんが、優しく接して下さり有り難く思っています。
今日は店のウインドーを降ろして23日から始める催事の準備をしていたのですが、お昼頃に大変お世話になっているお客様がいらして、娘の喪服を私にまかせるから一式作って欲しいというのです。
細かく商品を見ずに 「まかせます」 と言って、私の店を信頼して頂いている事に対し、とても、とても嬉しかったです。
それだけに責任があります。
そしていつもブログを見ていますよ・・・・・・・
そこでまた感激です。
いろんなことで、思い通りにならない事が続いていただけに、お客様の暖かい声は本当に嬉しかったです。
有難う御座います。
日に日に肌は近づく冬を感じますが、お客様やお花の人達の笑顔に心の芯を温めて頂いているようで、感謝しています。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ