ウールの着物が素敵です

IMG_1788.JPG昔この時期になると、お客様からのご注文が多かったウールの着物ですが、最近はウールの着物事情が少し変わって来ているようです。
あるお客様に普段着の着物としてご紹介したくて取り寄せたのですが、紬の着物と勘違いするくらいに 色・柄のセンスが良くなっていてお驚きました。
全盛期は沢山のメーカーがあったのですが、現在は品質にこだわって物作りをしている会社しか残っていないようで、時代の移り変わりを感じます。
その多くが、紬と同じような織りのウールで、柔らかく厚みがあることから裏地を付けずにお召しになれる、今の季節の着物です。
それにしても離れて見ると紬と間違えそうなウールの着物、都会的な香りがしてとても素敵です。
年末年始などの着物生活に快適なお洒落着にイイですヨ~
IMG_1783.JPG5日間の 「十万円までの着物と帯の会」 が今日で終わりました。
忙しい中、足を運んで下さったお客様にお礼を申し上げたいと思います。
有難う御座いました。
10月・11月と大きな催事を続けたこともあり疲れが溜まっているようです。
そのことに気付いたのか、お母さんが夕方、リポビタンDを買ってきてくれました。
そして、この週末はお客様と京都南座の顔見世と京都観光で、二人で切り盛りする店には、ホ~と出来る日はまだまだ先のようです。
先程飲んだドリンクの効果が出てきたのか私の頭の中は12月の準備に切り替わったみたいです・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

ウールの着物が素敵です” への3件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    私も京都南座へ行きたいな・・・・
    タンスの中の虫干し?もかねて・・・・
    機会がありましたら是非
    今時分だったら”おめし”もいいかな・・・・

  2. ふくしま

    コメント有難うございます。
    朝、ご返事を書いたのですが送信が出来ていなかったみたいで、こんな時間になってしまいました。
    この時期の京都は紅葉が綺麗で、おまけに顔見世と重なり最高です。
    そんな京都は着物が似合います。
    機会があったら是非12月の京都を着物で楽しんで観てください。
    私でよければご案内させていただきますヨ・・・
    着物は街着となれば、紬やお召しがいいと思いますよ。

ただいまコメントは受け付けていません。