春を感じる風呂敷、新しい提案を考えないと

ある建築関係の組合で新しいハッピを揃えたいと相談にお越しになられ、先程打ち合わせを終えた所でが、信頼してくださる気持ちが伝わってくるだけに責任の重さを感じています。
でも、有り難いですね・・・・・・
こらまで出会ったことのない方からの注文ですからね・・・・・・
感謝致します。
IMG_2200.JPG
今朝、注文していた新しい風呂敷が届きました。
色が明るくて春の香りがします。
この風呂敷ですが、名前の由来は何処からきているかご存知ですか・・・・・
入浴時に衣服を脱いで包んでおいた布をいうのですが、風呂上りに足元に敷いて、その上で衣服を着たりしたので、風呂敷という名がついたといわれています。
現在の生活からは考えにくい使い方だったようですね・・・・・・
最近ではこの風呂敷の使いからが見直されてきていて、物を包む以外にペットのスカーフや洋服にも使われているみたいですね・・・・・
これは友達から聞いた話ですが・・・・
お洒落な風呂敷の柄を揃えたので、使い方をいろいろ調べて提案してみたいと考えています。
IMG_2206.JPG
そして、風呂敷をウインドーに取り入れてディスプレーを変えてみました。
作ってはみたものの使い方の提案が不足していて不満ですが、人が歩かない国道だけにどうしたものかと思案しているところです。
ようやく四季を楽しむ情報誌 「あ・うん」 88号が出来上がりました。
毎月この 「あ・うん」 をお客様にお配りしているのですが、毎年同じことを書けないだけにネタ探しに苦労しています。
こうして続けられるのも楽しみにして下さるお客様がいらっしやるからです。
このブログもそうですが、すくには結果を望めないだけに続けることの難しさを感じています。
それでも、いつの日か目の前の扉が開くと信じているですよ・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

春を感じる風呂敷、新しい提案を考えないと” への1件のフィードバック

  1. ロハスな暮しをするために

    風呂敷を見直そう!【ロハスな暮しをするために】

    @ねこぴも近頃エコロジーを真剣に考えています。スーパー袋や紙袋が溢れているキッチンを見てためいき…。風呂敷使おうかなーと思いはじめています。MY LOHASさんからの引用です。いつも感謝しています。風呂敷。その名称はなじみ深いものですが、果たして日常…

ただいまコメントは受け付けていません。