戸惑いを感じる親離れ

どうしたことでしょう~ パソコンが思うように動いてくれません。
ひょっとして、今日の投稿が怪しい状態です。
とにかく原因が解からないまま続けることに・・・・・
今日はお母さんがお茶会との事で朝早くからお出掛け。
朝起きるとテーブルの上にはポットの中にコーヒーが入れてありました。
静かな朝です。
外は気持ちの良い青空。
金沢へ出掛けてゆっくりさせて頂きました。
考えてみると、子供達も大きくなると親の予定に合わせてくれないものです。
当然のことですが、子供達と触れ合う機会がメッキリ少なくなりなりましたね~
子供達は、それぞれに自分の時間を大切にするようになり、親離れをしたみたいです。
親として楽な反面、これまで子供中心に生活をして来たこともありチョト寂しさも感じます。
5月の連休、長女は4泊5日で友達と九州へ、
長男は一泊で琵琶湖に釣りをしに、
次女はファーストフードの店で連日アルバイトだそうです。
お母さんと二人の時間を大切にしなさいと、子供達が語っているみたいですね~
何処のご家庭も通る道、忘れたいた新婚生活に戻ることにします。
でも、この年になると勝手が違うみたいですがね~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

戸惑いを感じる親離れ” への2件のフィードバック

  1. 私もこの4月に2人の娘が、社会人となりました。
    たまたま2人とも県外へ就職しました。末の息子は、2泊3日で合宿です。子供は、いつかは、親からとびたちます。頭の中では、理解しているつもりでしたが・・・やはり寂しいかな
    でも、もうひとがんばりしなくては

  2. ふくしま

    和さんへ・・・・・
    子供を持って教えられる事が沢山ありますね。
    親離れ、子離れもその一つのようです。
    私も子供達の年頃には、好き勝手な事をしていて、親の気持ちを考えたことなど無かったように思います。
    色々と体験して、育ててくれた親の気持ちが解かるなんて遅すぎますよね。
    その事って自然な親子の関係なのかも・・・・・
    子供の成長を受け入れ、前を向いて行きたいものですね。

ただいまコメントは受け付けていません。