今日から父子家庭

お母さんが我が家からいなくなりました。
という書き出しから始まると、何があったのだと思われる方もいらっしゃるのでは・・・・・・
実は友達と2泊3日の旅行に行ったんですよ~
そんな訳で、今日から3日間は父子家庭なんです。
そうななると、お母さんがしていた家事を子供達と手分けをしてこなさなくてはなりません。
一番大変なのが食事です。(自分が料理が出来ないもので)
長女が夕食を作ると言ってくれているのですが、長男と次女の弁当の用意までは無理だとのこと・・・・・
仕方がありません。二人にはお弁当を買って食べるように伝えました。
朝が早い息子の仕事、いつもお母さんが起こしているのですが、
自分で起きるように・・・・
次女には、朝のバス停までの送りをあてにしないように指導的注意。
そして、朝食はパンでガマンしてもらうことに・・・・・
月曜日のゴミ出しは私で、洗濯は長女か私のどちらか時間にゆとりのある方がすることになりそうで、食事後の後始末は、長女の負担をかけないよう手分けしてすることにします。
今日は父の日、しかし父子家庭になった我が家では、家事が苦手な父の出番の日になってしまいました。
3日間のことですが、お母さんの有り難さを実感することとなりそうです。
そして、一日目の夕食は外食をすることで話がまとまり手抜きのスタートとなりました。
ところで、浴衣の動きが活発になってきました。
今日も新しいお客様が数件お越しになられましたが、いろいろな店を見て歩いているご様子。
お安い浴衣を帯を他店で買い求め締めてみたが、帯が緩んでくるという方や、こだわった浴衣帯を探しているという方など様々でしたが、過去の失敗の経験から吟味して浴衣選びをしたいという傾向があるみたいです。
そして、そのような方々の再来店が最近増えてきて、とても有り難く感じています。
浴衣にこだわりたい方、品薄になる前に是非一度覗いてきて下さいね。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ