マニア向けのお人形

先月の中旬から店の行事が続いていて、この時期に取り掛からなくてはならない仕事が遅れ遅れになっています。
あれも、これもと考えているうちに時間ばかり過ぎてしまい、焦り始めだしたこの頃、
何も考えないで良い時間が欲しいですね~
週末が連休の方を羨ましく感じてしまう私です。
2007_12070003.JPG
今日から始まった、木目込みのお雛様の会。
期待していた来客よりか、少ないお客様でしたが、この日を楽しみにしていた方もいて、喜んで頂くことができました。
最初に見比べるのはお顔の表情、
次に木目込みの形と古ちりめんの模様です。
選んでいるお顔から笑みがこぼれ、接していて女性の憧れのようなものを感じます。
そして、お客様が言われる言葉は、
「このようなお人形が欲しかったんですよ・・・・」
マニア向きのお人形なのかもしれませんね。
考えてみると、この仕事にたずさわるまでは、着せ付けの金襴の段飾りが雛人形だと思っていましたからね~
その意味では、お若い方には受け入れしにくいところがあるのかも・・・・・
同じ品がない、渋さが味のお人形を地域の方に伝えて行きたいものです。
着物もお人形も、そしてこのブログも、興味の無い方に視線を向けてもら事ってエネルギーがいりますね~
お人形の顔に憧れを感じる私でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ