ブログのシステムが変わり半月近く経ちましたが、いまだに使い方に慣れない状態が続いています。
今日もパソコンの使い方に詳しい人に基本的なことを教わったのですが、なかなか頭に入っていきません。
3歩進んで2歩下がるといった感じで前進はしているのですが、先が思いやられそうです。
かすかな喜びを感じながら今日の投稿です。
まず最初に、明日の3月1日から、白山市と能美市の一部地域の電話番号が変わります。
一部地域には私の店も入っていて明日からは、現行の電話番号 0761-92-2940 から、
076-272-2940 に変更になります。
しばらくの間、お客様や仕入先に ご迷惑を掛けるのではないかと心配していますが、こればかりは仕方のない事。
電話を掛ける際には、どうか お間違えのないようにして下さいね。
3月の声と共に京都から新しい商品が届きました。
荷物を開けてみると、以前に注文して作ってもらっていた 「鯉のぼりのタペストリー」 が入っていました。
古布使いのお細工物で、丈の長さ120cm・幅が50cmのオーダーメイドのタペストリーです。
見事な仕上がりに満足しています。
写真を少し大きくしてみますね。
うろこ一つ一つを丁寧に仕上げ、ふくよかな鯉が風の中を泳いでいるようです。
ここまでこだわった鯉のぼりのちりめん細工タペストリーがなかっただけに気に入っています。
店頭に出す前に一足先に皆さんにご紹介してみました。
お値段は¥52,500です。
この店の何かを変えたいと思う一心でブログを始めたのですが、時々何が変わったのかな~ なんて自分に問いかけることがあります。
毎日の日記と解釈すれば期待を膨らますことはいらないのですが、新しい人との出会いを望むと、使った時間の重さを感じてなりません。
継続は力・・・・・・・
自分にあてままるのかな~
新しい道を探るって本当に難しいですね。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






