古布ちりめん細工・鯉のぼりのタペストリー

 

ブログのシステムが変わり半月近く経ちましたが、いまだに使い方に慣れない状態が続いています。 


今日もパソコンの使い方に詳しい人に基本的なことを教わったのですが、なかなか頭に入っていきません。

3歩進んで2歩下がるといった感じで前進はしているのですが、先が思いやられそうです。

 

かすかな喜びを感じながら今日の投稿です。

 

まず最初に、明日の3月1日から、白山市と能美市の一部地域の電話番号が変わります。

一部地域には私の店も入っていて明日からは、現行の電話番号 0761-92-2940 から、

076-272-2940 に変更になります。

しばらくの間、お客様や仕入先に ご迷惑を掛けるのではないかと心配していますが、こればかりは仕方のない事。

電話を掛ける際には、どうか お間違えのないようにして下さいね。


                                                                                                                                                      

2008_0229kofutirimennzaikukoinobori.JPG

3月の声と共に京都から新しい商品が届きました。

荷物を開けてみると、以前に注文して作ってもらっていた 「鯉のぼりのタペストリー」 が入っていました。

 

古布使いのお細工物で、丈の長さ120cm・幅が50cmのオーダーメイドのタペストリーです。

見事な仕上がりに満足しています。

 

写真を少し大きくしてみますね。

 

 2008_0229kofutirimennzaikukoinobori3.JPG

 

2008_0229kofutirimennzaikukoinobori1.JPG

 

2008_0229kofutirimennzaikukoinobori2.JPG

 
 

2008_0229kofutirimennzaikukoinobori4.JPG

うろこ一つ一つを丁寧に仕上げ、ふくよかな鯉が風の中を泳いでいるようです。

 

ここまでこだわった鯉のぼりのちりめん細工タペストリーがなかっただけに気に入っています。

店頭に出す前に一足先に皆さんにご紹介してみました。

 
お値段は¥52,500です。

 

 

この店の何かを変えたいと思う一心でブログを始めたのですが、時々何が変わったのかな~ なんて自分に問いかけることがあります。

毎日の日記と解釈すれば期待を膨らますことはいらないのですが、新しい人との出会いを望むと、使った時間の重さを感じてなりません。

 

継続は力・・・・・・・

自分にあてままるのかな~

新しい道を探るって本当に難しいですね。

 

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ