注文を入れていました和柄Tシャツが入荷しましてその商品と戯れていましたが、午後からは常連さんのお客様もお越しになられていて忙しくしていた一日でした。
急ぎの用件でメールが入っていましたが、返信を送ることができたのは閉店間際。
ご相談者には申し訳ないことをしてしまったと反省しているところです。
今日は3月最後の日。
世界が新柄コロナウイルス感染の広がりで緊急事態となって3月でしたが、解決の糸口を見つけることができないままに4月を迎える感じです。
感染爆発が医療崩壊を引き起こし助かる命を失う人がいる。
そんな最悪のシナリオを知ることとなりましたが、この最悪の状態はいつまで続くのでしょう。
お客様との会話は軽率な行動を取る若者の話であったり、何もかもが中止になってつまらないとボヤく人など、沈んだ空気に嫌気がさしている感じがします。
そのこともありまして、今日は楽しい話題をお届けできればと考えています。
冒頭にもお話さをさせていただきましたが、新柄の和柄Tシャツが届いたことから、ご注文が取れる体制を奥の売り場スペースを使って演出してみることに・・・
その映像をカメラに収めたこのですが、カメラに収まらない種類のTシャツを揃えました。
昨年が爆発的なヒット商品となった和柄Tシャツで、今年もチャレンジチャレンジしたいと考えているところです。
今日はこの新柄Tシャツとヒール下駄をコラボした画像を用意したのでご覧なってみて下さい。
その一つが白地に湯浴み猫(ゆあみなねこ)の柄。
猫好きな方には目から鱗って感じかと思いますが、遊び心があってとても可愛いと思いませんか?
そのTシャツにかかとの高さが6.5㎝あるヒール下駄を合わせたものです。
「いけてるでしょう・・・」
ことらのTシャツは背中にも柄があり「総柄」と呼ばれているシャツで、サイズは「M・L・XL・Fと4段階に分かれ2配色で作られています。
湯浴み猫の模様はこちらの「白」と「ネイビーブルー」の2色が用意されていまして、ここしばらくご注文を取らせていただければと考えているところです。
そしてこちらは、男性にも勧めさせていただきたい和柄Tシャツ柄で「鯉の滝登り」の柄です。
この和柄Tシャツは男女兼用になっていまして、昨年は男性客が多く店に来てくださいまして、今年も男性客を増やすことができればと考えています。
どうですか鯉の滝登りのTシャツと下駄との組み合わせ。お洒落だと思いませんか?
画像のシャツはの色は「紺地」で他に「黒地」が用意されています。
こちらは正面だけに柄が入っていて背中は無地。
このタイプのものを「絵羽柄」と呼んでいまして、値段は税抜き価格2.400円となります。
すでに4枚のご注文が入りましたが、今年もどこまで販売枚数を伸ばせるか新たな販売戦略を練って頑張ってみたいと思います。
卯月展において、和柄Tシャツとヒール下駄が発表されることの告知をさせていただきますが、Tシャツの人気柄が品切れを起こす恐れがあるために、早めに注文を取って商品の確保したいと考えているところです。
興味をお持ちの方はご覧になれる状態にあるので覗いてみて下さい。
さて、明日は京都出張の日です。
周りからは、危険が潜んいていて見送りにしたらどうかと言われていますが、卯月展が控えていることからご相談をいただいている着物や帯を自分の目で確かめて卯月展に用意しておきたいんですね~
勿論そのためだけに京都に向う訳ではありませんが、新しい商品を探して鮮度のある店を創っていきたいんですね~
そのためにも仕入れ先を廻って歩かないと納得できるものを見つけられないと思っている私です。
4月も京都入りをする人は少ないかと考えていますが、朝起きをして頑張ってまいります。
ではこれにて・・・
お休みなさい。