とてもオシャレな着物が入荷しました。
5月頃から10月の上旬までお召しになれるきもので墨色に小さな絞りを加えたシンプルな模様のお洒落着。
帯合わせを幾つかしてみますので、ご覧になりながら この着物のお値段がいかほどか想像してみてください。
単衣時期 (5・6月、9・10月) の着こなしを考えての帯び合わせです。
最初に合わせた帯は塩瀬の染め帯・猫の柄。
個性派のコーディネートで楽しいコーディネートになります。
次に合わせた帯は、織りの名古屋帯。
流れる曲線が川の流れのようでもあり、風が吹いているようでもあり涼しげです。
このような模様に色が入った帯を合わせると可愛い感じがします。
これまでに3点はお太鼓柄の名古屋帯でしたが、このような細帯を合わせると、よりカジュアルになります。
リバーシブルの帯で、アンティークな香りがチョピリ漂います。
年代幅も広く帯び合わせがしやすい着物でしょ・・・・・
今回は単衣時期を想定してコーディネートをしてみましたが、7・8月の盛夏には夏帯を合わせると夏の着物としてお召しになれるマルチのきものです。
気になるお値段ですが、この着物は何処から見ても正絹の着物になって見えますが、実は綿と麻の糸を使用した天然素材。
私でさえ初めてこの着物を見たとき、勘違いするほどの器量の良さに驚かされました。
オーダーメイドの仕立てを加えて 7万円代でお引渡し出来る着物なんですよ・・・・・
とても素敵な着物なもので紹介してみました。
このように毎日新しい商品が入荷しているもので模様替えに大忙し。
私の仕事バカはもう少し続きそうです。
貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m