私のストレス解消法

 

yanaginisakura003.JPG

毎日贅沢な日が続いています。

花見時期に、ここまで暖かな晴天が続いなんて、私の記憶にはないかもしれませんね・・・・・

 

さぞかし花見と重なる行楽地は人で賑わっているのではないでしょうか。

暗いニュースが多いだけに、この天気には感謝したいですね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そして私は、来週の金曜日から始める「卯月展」のご案内に回っていますが、陽気がいいこともあり、スムーズに事が運べています。

 

hayleynoarubamu007.JPG

そのお供にいつも付き合ってくれているのが、カーステレオから流れる音楽です。

 

最近求めたこのCDもお気に入りで、心を癒してくれています。

 

ヘンリーという女性ヴォーカリストで、英語詞による日本の名曲カヴォー・アルバム。

絢香さんの「三日月」とか、さだまさしさんの「秋桜」、それに美智子皇后階下が御作詞になられた「ねむの木の子守唄」など11曲が透き通った声で歌われています。

 

彼女は1987年4月10日生まれ、偶然にも今日が誕生日でニュージーランド出身。

日本ではフジテレビ開局45周年記念ドラマ「白い巨塔」での主題歌「「アメイジング・グレイス」を歌っていた女性です。

 

青空から降り注ぐ暖かい日差し、外は桜が満開で静かに風が吹き抜け、ヘンリーの英語の歌声が耳元でこだまし、仕事をしているのに、心はスキップ状態。

疲れも吹き飛んでいきます。

 

本当に私は音楽が好きで、嬉しい時も悲しい時も、何でもない時も、いつも音楽と一緒で、こうしてブログを書いている時もジャズが流れています。

 

私のストレス解消法になっているようです。

 

お蔭さまでお客様へのご案内は一通り終え、明日から店内の模様替えです。

会のテーマが「感動のコーディネート」でもあるり、商品ディスプレーにはこれまで以上に気を配りたいと思っています。

 

今の私に何が出来るのか・・・・・そのことを問いかけながら自身の挑戦は続きます。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ