毎日贅沢な日が続いています。
花見時期に、ここまで暖かな晴天が続いなんて、私の記憶にはないかもしれませんね・・・・・
さぞかし花見と重なる行楽地は人で賑わっているのではないでしょうか。
暗いニュースが多いだけに、この天気には感謝したいですね。
そして私は、来週の金曜日から始める「卯月展」のご案内に回っていますが、陽気がいいこともあり、スムーズに事が運べています。
そのお供にいつも付き合ってくれているのが、カーステレオから流れる音楽です。
最近求めたこのCDもお気に入りで、心を癒してくれています。
ヘンリーという女性ヴォーカリストで、英語詞による日本の名曲カヴォー・アルバム。
絢香さんの「三日月」とか、さだまさしさんの「秋桜」、それに美智子皇后階下が御作詞になられた「ねむの木の子守唄」など11曲が透き通った声で歌われています。
彼女は1987年4月10日生まれ、偶然にも今日が誕生日でニュージーランド出身。
日本ではフジテレビ開局45周年記念ドラマ「白い巨塔」での主題歌「「アメイジング・グレイス」を歌っていた女性です。
青空から降り注ぐ暖かい日差し、外は桜が満開で静かに風が吹き抜け、ヘンリーの英語の歌声が耳元でこだまし、仕事をしているのに、心はスキップ状態。
疲れも吹き飛んでいきます。
本当に私は音楽が好きで、嬉しい時も悲しい時も、何でもない時も、いつも音楽と一緒で、こうしてブログを書いている時もジャズが流れています。
私のストレス解消法になっているようです。
お蔭さまでお客様へのご案内は一通り終え、明日から店内の模様替えです。
会のテーマが「感動のコーディネート」でもあるり、商品ディスプレーにはこれまで以上に気を配りたいと思っています。
今の私に何が出来るのか・・・・・そのことを問いかけながら自身の挑戦は続きます。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
法人名: 有限会社きものふくしま
法人番号: 8220002000118
白山市商工会会員
本日までのブログ総数:7,161記事






