自然に癒されブレーキが利きません

 

私の店を境にして、住宅地やショッピングモールなどの造られた街と、豊かな自然がそのままになっている地域とに分かれいて、外回りをする際には体調に合わせて回る地域を選んでいる私の今日の出来事・・・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

sinnrinn-1.JPG

ここのところ気忙しい日が続いていて、緑豊かな山手側に車のハンドルをきり、ゆったりした気分で外回・・・・・

 

心が疲れていたんでしょうね~

仕事の中身よりリフレッシュ・・・・・

 

そうなると寄り道したくなるのが私です。

sinntinn.JPG

車から降りてしばらく散歩です。

 

誰もいない地球の中へ足を踏み入れたような気分になり、それはそれは最高です。

 

風が木々の葉を揺らし、こぼれ日が緑のハーモニーを映し出します。

遠くから聞こえてくる鳥の鳴き声にせせらぎの水の音。

 

この広い自然の大地を独り占め・・・・・

スーツと革靴といういでたちは、どことなく不釣り合いではありますがスッキリすることができました。

 

夕方近くに店に戻ると、珍しいお客様が・・・・・

 

東京竺仙さんの担当者が秋の新作を車に積んでの営業です。

 

tikusennsannnosomeobi.JPG

毎年この時期に秋物の注文を取りに尋ねて来るんですね~

せっかくの機会なので、今回も見てみることにしました。

 

見れば心が動きます。

「夏商戦が始まったばかりなのに・・・」、と、ブレーキをかけながらも品定めをしている自分。

 

ブレーキが利きません・・・・・

結局、秋収めということで選んでしまいました。

 

森林浴でストレスを発散することができたのでしょう・・・

心が大きくなり、血が騒いだ出来事でしたが、竺仙さんのタイミングも良かったのかもしれませんね。

 

頼りにして寄って下さった竺仙さんに感謝したいと思います。

ありがとうございました。




 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ