久し振りの休日・そしてマンモススピーカー

.

wasilyoku.JPG

今日は妻の実家で、亡き父の25回忌の法事です。

その身支度をし、全員で向かう我が家、
慌ただしい朝を迎えた日曜日でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



 

実家へ向かう車の中で、次女が「首元が寂しい」と、つぶやく声。

この春、次女の就職を期にブラックフォーマルを買い求めたまでは良かったのですが、パールのネックレスを準備しておくことを忘れていました。

 

正確には気付きませんでした。

 

やはり私に男ですね~

お母さんの代役として、まだまだ物足りなさを感じさせられています。

 

御参りが終わると、場所を移動して皆で会食です。

久し振りに集まった親戚の方と、和やかに過ごした一日でした。

 

この場にお母さんがいないことを、寂しく感じていましたが、
きっと、お爺ちゃんと再会して私達を見守ってくれていることでしょう・・・。

 

oogatasupi-ka-.JPG

実家のオーディオルームを覗くと、そこにはマンモスのスピーカーが・・・・・・

高さは間違いなく2メーター以上はあるでしょう。

その大きさに驚かされました。

 

義理の兄はスピーカーを作る職人で、一人で制作をしネットで販売しているんですよ。

世界経済が100年に一度の不況と言われている中でも、以前にも増して仕事が大変忙しいことを話していました。

 

取り扱う品は違いますが、着物もオーディオもマニアックな趣味の世界なのに、世の中から指示されているのは何なんでしょうかね~

 

とにかく彼の技術力には感心させられます。

 

今日はゆっくり音楽を聴く時間がありませんでしたが、近いうちにこのスピーカーの音を聞いてみるつもりです。

迫力あるでしょうね~

 

そんなこんなの休日、久し振りに仕事から離れ、リフレッシュができた一日でした。




 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ