茶色の畳表五段の草履とカラーストレッチ足袋

今日はとっても暇な一日で過ぎ去る夏を感じています。

秋の扉が開こうとしているこの時期に、いつまでも足踏みしている訳にはまいりません。

今の私には秋に向けての奮い立つような情熱が必要です。

 

いろんな引き出しを開けて次なる一手を探しているのですが、今一つ乗れない私。

 

暑さが邪魔をしているのかな~・・・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

もう少し涼しくならないと秋のムードを感じ取ることができませんが、やがて食欲の秋、文化の秋が訪れます。

そうなると街着の着物が似合う風情に触れてみたいものです。

 

tatamizouri.JPG

例えば織物の紬などは外出着に味があって素敵でしょうね~

そんな時の履き物の一つに、茶色の畳表ぞうりをお勧めしたくなります。

 

ここのアップした品が業界の中で「からすの草履」と呼ばれているもので、5段の高さに編み込まれた質の高い畳表の履き物です。

 

組に物の鼻緒を合わせ、よりカジュアルな感じに仕上げてみました。

 

hanao.JPG

実はこの草履、店で誂えた写真の鼻緒を合わせて店頭に出していたのですが、あまりにも地味でお客様の目に留めて頂くことができなかったんですね~

 

そこで、この鼻緒をはずし、新たらしい鼻緒にスゲ変えてみました。

リフレッシュした「からすの草履」に大満足しています。

 

kara-sutoreltutitabi.JPG

そこで、店からの提案ですがカジュアル性の高い草履や下駄に、このようなカラーストレッチ足袋はいかがでしょうか・・・・・

 

白足袋は正統派の装いとして認めていますが、たまにはこのようなカラー足袋で気分を変えてみるのもいいものです。

素材はナイロンで22㎝~25㎝対応のソックスタイプ、底も同じ色で汚れを気にすることがありません。

私も白を店で履くことがありますが、洗濯が簡単で、お値段600円代という手軽なのがセールスポイントです。

 

このカラー足袋で遊んでみるのも、色付き始める秋の装いの楽しみ方。

是非参考にしてください。

 

 

夜になって外に出てきたら涼しい風が吹いていました。

娘が知り合いの方とイカ釣りに行くと言っていましたが、波は大丈夫でしょうか・・・・・

 

そして明日は選挙の投票日。

私の地区は総理大臣を経験された森喜朗さんの選挙区でもあり、全国の中でも注目されている地域です。

 

何が変わって、何が変わらないのか、とても気になるところですが、一国民として夢が持てる日本であることを期待して止みません。

 

23歳になる息子も選挙に行くよう会社の社長に言われているそうで、明日は報道番組から目が離せない日になりそうです。






きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ