いい湯だな~スキージャム勝山

下の娘がお正月三が日の中で、仕事がお休みなのが今日。

従って家族全員がお正月休みということで、スキー場でスノボーをしてから私の実家である福井へ行こうという話が子供達の間でまとまっていて、私もそのコースに便乗することにしました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

スノボーをしない私がその話に釣られたのには訳があります。

そのスキー場にはリゾートホテルがあり、プールや露天風呂などの施設も充実しているというもので、たまにはのんびりと一人の時間を過ごすのもいいか~なんて思ってのことです。

それに、子供達が仲良くしている姿を見るのもいいですしね~

 

朝7時の家を出て、向かったのは福井県勝山市。

 

hoteruha-vesutosuki-zilyamukatuyama.JPG

スキージャム勝山というゲレンデで、
東急リゾートホテル(ハーヴェスト)の施設もあるところです。

 

suki-ziyamukatuyama.JPG

スキー場は昨年からの積雪で絶好のコンディション。

県外からも沢山の人が来ていて、人でいっぱいでした。

 

子供達はゲレンデへ・・・そして私は施設の散策です。

 

私には気を使わないでいい時間がタップリあります。

最初に年賀状をいただいた方へご返事を書く事に・・・(
あらかじめ用意していました)

 

それが書き終わると、混雑する前にレストランで食事を済ませ、お目当ての大浴場で体を休める事に・・・。

 

rorennburo.JPG

この日の一番風呂は自分という感じで、誰も人がいません。

サウナも露天風呂もあります。

 

それはそれは最高の気分で、多くの時間を露天風呂の湯船の中にいましたね~

風呂の周りには新雪が積もり、肩の地肌に降る雪が冷たくて気持ちがいいんですよ。

 

その湯船の中で、いろんなことを考えてみたかったのですが、快楽気分モードが消えることなく「最高だな~」、ただそれだけで終ってしまいました。

 

施設の中で一番多く時間を使った露天風呂でした。

 

めったとこのような時間を過ごす事がないだけに、贅沢な時間ではなかったかと思っています。

子供達に感謝ですね。




 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ