私のバースデーケーキ・素敵な日をありがとう

昨夜は家族で焼き肉を食べに行った訳ですが、子供たちの食欲といったら半端ではありません。

次から次へと注文を入れ、食べきれるかと思うくらいの品数と量、
炭火の上は激戦区で
ボヤボヤしていると焼き上がった肉が姿を消します。

 

子供につられるようにして食べましたね~

満たされるお腹から張り裂けそうなお腹に変わっていって、最後はギブアップ。

 

それでも子供達の箸は進みます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

その後しばらくして、火を止め、これで終了かと思っていると、何やら怪しいものが奥から出てきました。

 

ba-sudhieke-ki.JPG

私のバースディケーキでした。

子供たちがケーキ屋で頼んでおいたものを、焼く肉店に持ち込んだみたいで、他のお客様の目線がこのケーキに・・・

 

照れくさいが素直に受け取ると、5本のロウソクが立てられ火がつきました。

 

ロウソクの火は命をもらったかのように揺れ動きます。

書かれた「おとうさん・たんじょうびおめだとう」の文字が暖かく照らされ、チョイと気分のいいものです。

 

その瞬間、ここをカメラに納めないと・・・

ブログネタを考えてしまった私でした。

 

いい年をして軽薄な親父状態になっていましたが、子供たちには感謝したいと思います。

 

お母さんが健在だったなら、母親の愛情をいっぱいもらえていたのに、私は何もしてあげることができません。

それどころが、力を貸してもらっています。

 

こんな不器用な父親だが、これからもヨロシクです。

 

フルーツがいっぱいのケーキを4人で食べきり、私のお腹はバンク寸前、その日のお勘定を子供が出すと言っていましたが、少し応援させてもらった夜の出来事でした。

 

素敵な日をありがとう・・・。




 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ