◆
寒いで~す。
この時期のお天気は春と冬を行ったり来たりの繰り返し、
油断をすると風邪をひいてしまいそうで、皆さんも体調管理には気を付けてください。
そんなことを言っている自分が少し風邪気味みたいで笑ってしまいます。
昨夜の夜遊びが良くなかったのかも・・・
実は映画「アバター」を見て来たんですね~
ストーリーは単純なんですが、映像が天国か地獄という、まったく見たことのない異次元の世界に吸い込まれ、不思議な国を見て来た気がしています。
今日、82回目のアカデミー賞授賞式で「アバター」が、撮影賞を取ってようですが、まったく同感で うなずけます。
映画館が少し寒かったのですが、始まるとそんなことなど忘れ映像に夢中・・・
見終わると日が変わっていました。
そして、今日の天気でしょ・・・
寒いのは苦手ですね~
今日は春を楽しむ匂い袋をアップしてみました。
写真を見てお判りだと思いますが、さくらの形をした匂い袋です。
色がピンクということもあり、心に優しいと思いませんか・・・
それに、香りも最高なんだから・・・
匂い袋やお香など、和の香りをご家庭で愛用してみたはいかがでしょう・・・
疲れた心を必ずや癒してくれるに違いありません。
まだまだ肌寒いですが、お部屋に春を添えるようにして楽しんでもらいたいなー~
私の店からの提案です。
ところで、店の模様替えも終わり、次は販促考えなくてはなりません。
具体的に何をしたいのか、どのような手段でお客様や地域の方々に春の品揃えを伝えることができるのか。
日本の四季と店の品揃えの関係は、この店が無くならない限り永遠に続くのでしょうね~
考えるだけで頭が痛くなりますが、とても大事なことです。
いつもと一緒では面白くない。
何が出来るのだろう・・・
しばらく悩まされる日が続くのかも・・・。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
-
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
-
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人名: 有限会社きものふくしま
-
- 法人番号: 8220002000118
- 白山市商工会会員
- 本日までのブログ総数:7,140記事







