新潟県から尋ねて来てくれた経営者

kofunotirimennzaikutonnbo.JPG

 

午後の4時頃になって眠気が襲ってきています。

ワールドカップの準決勝を見たさに、今朝4時頃に起きたことが原因のようで、こんな時って本当に辛いんですね~

 

なかなか眠気がおさまらず、その中での投稿になります。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

   

頭が回らない・・・

どうしょう~。

 

 

seltutilyuubai.JPG

 

店に出勤する前に、新潟県の呉服店さんから私の店でお会いしたいとの電話が入りました。

その方とは数ヶ月前に仕入れ先で昼食をご一緒して、商売の話をあれこれした方です。

 

そのことがご縁で、その後、私のブログを見ていてくれているみたいで、お会いして話を聞かせて欲しいとのことでした。

今日の私の都合を尋ねてこられ、本日、店でお会いすることに・・・・・。

  

 

彼は私より少し若く、創業は100年を超える老舗、両親の存在が大きくて自分が何をしたのかが判らない、そんなことを話しておられました。

その中で興味を持たれているのがブログみたいで、どのようにしたら始めることが出来るのか教えて欲しいとの相談でした。

 

そんな大切なことを、私が教えられるはずもなく、経験から地域の商工会が力を貸してくれるはずだから、そこで相談してみることが得策であることをお話させて頂きましたが、昨日お手紙を頂戴したお店もそうでしたが、何処のお店もかじ取りを迷っているみたいです。

 

時代は確実に変わり始めています。

20世紀の商売の仕方では通用しない世の中になり、より質の高いサービスや、お客様との新しい仕組み作りが求められる時代が来ています。

 

大切な事を見失わずに、時代を読み取り、その中で何が出来るのか、新しい挑戦が今の経営者に必要だと考えている一人です。

 

どうか新しい道を切り開いて行って欲しいと願います。

手土産に持って来てくださった日本酒の「雪中梅」を ありがとうございました。

私も貴方に負けないように頑張りますからね・・・。

 

とことで、足踏み状態だった「ゆかた」が、最近の暑さで動き始めた気がします。

これから30日間が勝負です。

 

おしゃれなゆかたをお探しの方は、是非、私の店も覗いてみてください。

お待ちしていますよ~~~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ