多くの人の手を借りながら「セール」が始まります

準備に疲れちゃって・・・

何もしたくありません。

 

このブログの投稿もです。

・・・・・・・・・・・

 

どうにか明日からの「お値打ちの会」を開催するまでに至りましたが、しばらく畳の上に大の字になって、ゴールした気分にしたっていました。

 

これからなのに大きな勘違いです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

明日から本番であっても、水面下のプロセスはお客様には全く関係のないこと。

私一人がブツブツつぶやいているだけのことです。

 

お客様からすれば、魅力的な商品があるかないか、その一点に絞られるのでしょうね。

お金を使うということは、そういうことです。

 

ただ一つ言えることは、多くの人の力を借りながら、店が動いているということです。

それは、家族や友人、仕入先や印刷屋、仕立て屋さんや店のスタッフなど、それぞれの分野でサポートを受けて今がある。

 

その事実に私は感謝しなくてはなりません。

 

明日からは、これまでに使った時間と周りの人からいただいた力を形にするときです。

これがとても難しくて、お客様と店のボタンの掛け違いというか、勘違いしていることがよくあります。

 

努力したからといって良い結果が出るものでないのが、この世界。

風を読む感と経営センスが伴っていないと社会に通用しないところもあるのではないでしょうか・・・。

 

さて、明日から5日間、どうなることでしょう。

不安を取り払うことはできませんが、全力で頑張りたいと思っています。

 

 

kotrnngaratukesage.JPG

この写真は、附下げ(つけさげ)という着物に描かれた模様です。

 

疲れていても何か一つ着物柄をアップできたらと思いアップしたもので、明日から披露する売り場に並んでいる商品です。

 

コーディネートしてご紹介することが出来ませんでしたが、このような古典柄も得意としていることを皆様にお伝えして終わりに致します。

 

どうか近隣にお住まで、時間を取ることが出来る方は是非遊びに来て下さい。

それと、メールのご返事を送らなくてはなりませんが、今日はこれにてパソコンを切ることにします。

ごめんなさいね。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ