「いろはにキモノ」が明日全国発売になります・街着の着こなしが魅力的です

kimonozaltusiirohanikimono.JPG

 明日、23日に全国発売になる「いろはにキモノ」というきもの雑誌が、ひと足先に店に届きました。

 

この雑誌は「美しいキモノ」はら増刊されたもので、30代から40代をターゲットにしたカジュアルなスタイルマガジンです。

 

この中に店の商品も載っていて発売前に届いたものですが、消費者感覚で楽しませていただきました。

 

ここにはいろんなお店の商品が載って、普段に着れる着物がおしゃれにコーディネートされています。

是非ともご覧なってみてください。

 

同業者として刺激されられるものがあり、新しい風が吹いていることを実感させられました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

少し話しが変わりますが、録画してあったテレビ番組にコンビニの戦略を見ましてね~

 

企業努力でヒット商品となる食パンを生み出しても、そこで立ち止まらず、数か月で更なる上質な食パンを作り出し、お客様を飽きさせない取り組みや、地域に合った品揃えなど、時代の変化に対応しながら、コンビニの在り方を変えていく姿を見て、自分がぬるま湯に浸かりながら仕事をしていることに気づかされました。

 

ここに届いた雑誌を見ていても、きものに対する価値観が昔とは随分変わってきていて、その風を受け止め、きもの愛好家に近づこうとしている専門店さんの姿が見えてきます。

 

なんとなく気づいてはいたものの、ぼやぼやしていると取り残されるような気持ちになりました。

 

この先、何ができるのか分かりませんが、へこたれていられません。

今の私に工夫が足りないのかもしれません。

 

今日は展示会の後始末で終わりましたが、気持ちを切り替え頑張らないといけませんね。

 

それではこれにて・・・

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ