家族の絆を感じたお盆休み

今日は私の実家である福井県で過ごした一日。

次女が仕事で全員とはなりませんでしたが、お墓参りと私の母に元気な姿をみせるのが目的。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

それともう一つ、

 

 

yo-roltupakennnokatudonn.JPG

ヨーロッパ軒のこのソースかつ丼を食べる事です。

 

我が家の男組が大の好物で、一度食べたら忘れられないヨーロッパ軒ならではの味なんですよ・・・

ソースの味といい、薄くてジューシーなカツといい、今回も期待を裏切らないソースカツ丼に大満足。

 

 

お盆休み中は仕事から離れブログネタは食べ物ばかり。

平和に過ごせた証拠ですが、外食が続き、少し体重が増えたかも・・・

子供達とも沢山の会話をすることができ、心を休めることができました。

 

これで私の夏は終わりです。

明日から再び店の経営のことを考えなくてはならないかと思うと気が重くて・・・

 

ところで皆さんのお盆休みは、よい休暇になりましたか・・・

私の記事を読んでいただいている方は、女性の方が多いかと思いますが、家族が増えておもてなしに気を配られた人もいれば、ご主人の実家で熱いおもてなしを受け、気を使われた方もいらっしゃるでしょう・・・

 

なんでもない事ですが、ご先祖様のお墓を参りをして家族が顔を合わせる。

そこには失くしてはならない「家族の姿」があるのではないでしょうか。

 

私自身も絵に描いた家族とは言えませんが、大切にしたい「家族の絆」のようなものを感じたお盆休みでした。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ