お母さんは宇宙人だったのかも・・・

 今日は仕事を完全オフの日にしました。

気持ちがとても楽で、ゆっくりと時間を使うことができた気がしています。

それに久し振りに青空も広がり解放感を感じた一日でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

kourinnbou-1gatu.JPG

午後からは金沢へ出てお買い物。

娘も冬物バーゲンを見たいということで、行動を共にすることに・・・

勿論、買い物は別行動です。

 

私はスーツを求めてから、紳士靴も覗いてみましたが、そこには2・3組のお客様が靴を選んでいました。

その横には必ずと言っていいくらいに、奥様が添うようにしてご主人の靴を見立てているんですね~

 

忘れていた懐かしい記憶を浮き出てきました。

以前はお母さんがおしゃれな靴を提案してくれていたな~

そして、お母さんのセンスを信頼していたことも・・・

 

叶わなくなった現実に寂しさを覚え売り場を離れましたが、このようにして、ふとした機会に当時のお母さんのことを思い出します。

 

今頃 なにをしているのだろう~

 

お母さんは(妻)、若くしてこの大地の上から姿を消しましたが、ヒョットして宇宙人だったのではないかと考えることが時々あり、遠くから見守っているように思えてしかたありません。

 

お母さんのことを思い出したのも、宇宙から私にエネルギーを送っていたのかも・・・

 

お蔭さまでいい買い物が出来ました。

娘も気に入った品をゲットしたみたいです。

 

穏やかな一日に満足している私で、これから外食です。

 

そんな訳で今日を閉じることにします。

では・・・お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ