「お願い狸」が登場・明るいニュースを届けてください

 毎日暗いニュースがテレビなどから伝わってきて気分も湿りがちになりませんか?

店の来客も少なく、背伸びをして平常心を保ちながら仕事をしているところに仕立てのトラブル。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

お客様から注文をいただいていた雨コートが仕上がったまではよかったのですが、素材が良くなかったのか、仕上がりのまずさに唖然・・・。

 

月初めに着物をお召しになるとのことで、その時にあわせて雨コートをご準備してくださったのに・・・

どうしょう・・・。

 

馴染みのお客様で、私を信頼してくださっている方です。

このまま納める訳にはまいりません。

 

しばらく考えてから正直にお話しすることにしました。

ご理解をいただき、改めて違う品で選んでいただくことになりましたが、ガックリと気落ちしてしまいました。

 

お客様にはご迷惑をかけるし、仕立て屋さんを責める訳にもいかないし、納められなくなった雨コートのこともあるし、やり場のない怒りに、しばらくブルーになっていた私です。

 

こんな暇な月に起きて欲しくなかった出来事。

私の油断が呼び寄せた失敗だと、反省しているところです。

 

 

onegaitanuki.JPG

そんな訳で、今日は「お願い狸」を登場させました。(信楽焼で、¥9、240の品です。)

一緒にお地蔵さんまでも・・・

 

重苦しい空気は2月までにしてください。

3月には明るいニュースが飛び交うようにと、彼らにお願いしているところです。

狸さんの目がとっても可愛くて癒されています。

 

ところで、ニュージーランド・クライストチャーチの大地震で、被害にあった石川県の方が娘(次女)の高校のクラスメイトの妹であったり、男性の方の実家が店のすぐ近くであったりして、関心を持ってニュースを見ています。

 

ご家族の気持ちを考えると、私の悩みなんて小さなもの・・・

気持ちを切り替え、3月に望みたいものです。

 

それでは・・・お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ