「1000円未満の和雑貨」が店内正面に並びました

 3月3日のお雛様の日が過ぎたことでもあり午後から和雑貨コーナーの模様替えです。

お雛様関係の商品を売り場からさげ、新たな店作りを模索しはじめながら商品の大移動が始まりました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

1000ennmimannnowazaltuka.JPG

そして、入口正面に集められたのが、「1000円未満の和雑貨」です。

細かな品ばかりですが、贈り物として活用してくださる方も多くいて、この店の強みになっています。

 

特に入試合格発表や仕事の移動などが目に付く季節でもあり、「心ばかりの贈り物」としての提案が出来ないかと考えてのことです。

 

このスペースは、昨日までおしゃれな風呂敷提案をしていた場所で、すべてを動かしたことから、納まる場所を失ってしまいました。

さて、次は春の風呂敷提案をどうするかです。

 

 

日が落ちた夕方の事。

仕入れ先が来たので、模様替えを中段して担当者とのお茶を飲みながら世間話。

 

あれこれ考えていると、いつしか情緒不安定になってくるだよな~

今はそんな心境かも・・・

何をどうしていいのやら・・・。

 

次なるステージの青写真が書けない自分に、つい、ボヤキが出てしまいました。

 

人間の心って、めまぐるしく変わるお天気に似ている所があると思いませんか・・・

 

晴れていると思ったら、雲が張り出し雪が降る。

嵐のような風が吹きつける事もあれば、急に青空が広がることもある。

書きだしたらキリがないくらいに表情が変わる天気だが、人の心も負けず劣らず浮いたり沈んだりの繰り返し。

 

思うようにならないことを漠然と解っていても、自分が信じれるものを見つけ出し、事を成して往けたらと考えるようにしています。

 

なかなか難しいことではありますが・・・。

 

それではきょうはこれにて、

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ