仕入れを間違えたかな「ビューティケアセット」

 夕方5時を回った頃から、店が急に忙しくなり、活気に溢れていました。

久し振りのことです。

 

お客様が目的を持ち店に寄っていただけるって本当に有難いことです。

しばらく厳しい日が続いていただけに、深い感謝の気持ちで店を閉めたところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

bilyu-thikeaseltuto.JPG

さて、店に似つかわしくないものが登場致しました。

 

この時期は年度末ということで人の移動が多くなり、「心ばかりの贈り物」を探しに来られる方が多くいらっしゃいます。

 

店としてもその対応を考え、品揃えを工夫しています。

しかし、商品探しがとても大変でして、先程の品も京都で見つけてきたものです。

 

商品名は「ビューティケアセット」というもので、爪切り・ハサミ・毛抜き・ヤスリのお手入れセットです。

おじさんにはとても無理のある説明だったかもしれないが、若い年代層に、受け入れて頂けるのではないかと考え揃えてみました。

 

しかし、店の届いてから、何かが違うのではないかと思い始めましてね~

まず、和物の店で取り扱うべき品でなかったのではないか・・・

それに、女性の意見も聞いておくべきだったと少し反省しているところです。

 

簡単に考えていたこともあって、いまだに一組もお嫁に行っていません。

 

色は黄色と白の2色で、収納ポーチ付きのセット価格は¥2625です。

 

女性の外出時のお手入れセットとして、バッグに納めていれば何かと便利がいいと思うのですが、私の考えは甘かったかな~

 

 

ようやく春が来たようです。

このような書き出しのブログ記事を何度か書いたことか・・・

 

しかし今度こそ、春の訪れでしょう~

正直ホットしています。

 

 

sumugiwoko-dhine-to.JPG

そこで、春のフォーマル着といえば、入卒用の訪問着や附下げ、又は色無地などが挙げられますが、春のカジュアル着となるとお花見などに気軽に着ていかれる紬などがあります。

 

皆さんはそんな普段着の着物を持っていらっしゃいますか・・・

 

店の模様替えをしたことを昨日お伝えしましたが、いっきにカジュアル専門店になっています。

この春を着物で楽しもうではありませんか・・・

 

店はおしゃれの提案をしています。

どうか遊びにいらしてみてください。

 

実はストレスからか疲れが溜まっておりまして、頭がスムーズに動いてくれません。

こうして投稿をすることの難しさを改めて感じております。

 

記事が中途半端になりましたが、これで終ることに致します。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

仕入れを間違えたかな「ビューティケアセット」” への1件のフィードバック

  1. たつや

    はじめまして。
    突然失礼いたします。
    隣は福井県の鯖江市のたつやと言います。
    私は鯖江で毎月行われている青空骨董蚤の市『誠市』の
    広報・企画を担当しています。
    そこで4月10日には『和服で花見で誠市』という緩いイベントを企画しています。
    自分で言うのもナンですが、かなり楽しくお得な内容になっています。
    もしよろしければお客様と一緒にいらっしゃいませんか?
    詳しくは鯖江商工会議所のこのページをご覧になってくださいませ。
    http://sabae.org/512800/event/post_38.shtml

ただいまコメントは受け付けていません。